SSブログ

続・2012年のブルベコース設計・企画 [BRMスタッフ見習]

2011.7.7(木)

いろいろ考えた末、200kmコース案は自分で3つほど作りました。
200kmだと自分がよくサイクリングで走り回っている道を組み合わるだけでも、多少はひねり出すことができます。
が、コースはショートカットできないようにPCを設定する必要があります。それができなければシークレットPCを置くなど多少工夫をしないとブルベのコースとしては成立しません。

青葉では地方遠征シリーズを除いて、今のところ近場がスタート・ゴールで、行きも帰りも自走で参加しやすい、というのが何となく暗黙の了解になっているような気がします。
郊外と違って24時間自由に出入りできる駐車場が併設されているようなスタート・ゴール地点が無いというのが本当のところかもしれませんが。

東京近郊には、青葉以外にも多くの主催団体があります。
・AJ神奈川
・AJ千葉
・A埼玉
・AJ西東京
・AJ宇都宮
・AJ群馬(2012年から立ち上がる予定)

ちょっと足をのばせば、静岡や中部も遠征圏内です。
・AJ静岡
・AR中部
・RC名古屋
・ARC信濃(スポーツエントリーで募集してないから、実は結構知らない人が多い?)

個人的には、北海道にも年1回は遠征したいと思っていたり。

山岳スペシャルだったり、難しいコースは、それらのどこかで開催されているでしょうし、青葉でも健脚スタッフがそういったコースを作っていたりするわけです。
私はそういうのとは違った、いわゆるイージーコースを開催する方向で活動していけたら、と思っています。

案として作ったコースの難易度は、難・中・易といった感じです。
そのうちいくつ開催するか、できるのか、ということはこれからの調整ですが、3コースとも実施することになれば、同じコースを複数回使って開催したりすることも入れて、200kmの本数は大幅に増える可能性も出てきます。

その分、自分で400kmや600kmをどこで走るか?ということが日程的に苦しくなってきたりもしそうですが。

平日開催について、7/20までアンケートを取っています。
ある程度参考にさせていただきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
ニーズがありそうなら開催する方向で検討中です。

人気ブログランキングへ

↑クリックしてくれると嬉しいです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。