SSブログ

玉川兄弟にご挨拶 [多摩サイ]

2011.7.13(水)

昨日7.12(火)のことです。どうも1日遅れになってしまいます。

月曜日の名栗行きでは、玉川兄弟に挨拶せずに通過してしまったので、軽くご挨拶しに伺いましょう。
というノリで少し遅めの朝スタートで多摩サイを走ってきました。
朝食は無塩野菜ジュースを切らしていたので、その分少し軽め。(青汁は通常どおり飲んでます)
スタート時点で少しお腹が空いていたり。
念のためトレイルミックスを一袋ポケットにいれておきます。

それほど頑張った訳でもないし、坂も極力避けたはずなのに、昨日の疲れが残っているようです。
なんとなく足がまわらない感じで、ゆるゆると走ります。

前に24オンス、後ろに20オンスの熊ちゃんボトルでダブル仕様。
24オンスの方にはスポーツドリンク、20オンスの方には氷を多めにいれた水。
主に飲むのはスポーツドリンクで、水は手足や首にかけるために使います。

予想気温は35度以上らしいですが、雲が適度にあって日差しは若干やわらいでいます。
毎日、なるべく日中の暑い時間帯に絡めて自転車に乗るようにしています。
暑さに弱いのをなんとか克服して、今年の夏は走り続ける必要があるのです。

途中止まることなく、羽村の堰にいつもより少し時間をかけて到着。
手前の自販機へ立ち寄って、何にしようか迷います。
コーラ1本飲んで、というのがありがちな補給パターンなのですが、今朝、野菜ジュースが不足してた分をなんとなく補うつもりでアセロラドリンク500mlのペットボトルを選択。

玉川兄弟の前まで行って、お約束。
IMG_4392.jpg

川沿いの手前のベンチは先客あり、クロスでポタしている人かな。
奥の方へ押して行って休憩します。

IMG_4393.jpg

とりあえず、4sqで「玉川兄弟の像」とかにチェックインしておきます。
twitterにも連動させてますが、「いまここにいるよ」って誰彼とも無くお知らせです。

しばらくすると、綺麗な女性の方から「ぴかさんですか?」と声をかけられて、ちょっとビックリ。
今日のジャージはS.S.RでもPianoでもなく、青葉スタッフジャージ。これで分かるのはブルベの人?
自転車で分かったのかな?誰でしたっけ?と思ったら、
どうも自分でSNSにも同時に写真をアップしてたことを忘れてました。
そっちの方のつながりで、たまたま羽村の堰で休憩してSNSを見たら、すぐ傍にいるらしいということが分かったとか。

はじめまして、とご挨拶しちゃいましたが、実ははじめましてじゃなかったかも。
後で思い出しましたが、風張峠(都民の森)から檜原村へ下ってこられた時に、こちらはひいこら上りで一度お会いしていたと思います。たぶんその時こちらはPianoジャージだったかな。
でも、S.S.Rもたくさんいるので、誰が誰やら、わからないですよね(^^;)

平日昼間でも、誰かに会うこともあるんだなぁ。
そんなことをぼんやりと考えながら帰路につきます。

あ、ガリガリ君梨を羽村のセブンまで食べに行くのを忘れてた!
途中で気がつきますが、多摩サイ戻りだとコンビニは近くにありません。
四谷セブンは日曜日に梨が置いてなかったので期待できそうもないし・・・

途中、府中郷土の森で駐車場の方へまがり、自販機休憩をしようとして思い出しました。
売店にアイス売ってたはず。
ガリガリ君は置いてませんが、「がつん、とみかん」はあります。
どのアイスも消費税分切り上げみたいな130円ですが、この際端数は置いときましょう。

売店横のベンチで、みかんうま〜
IMG_4394.jpg

冷凍みかん、のような懐かしい味です。
たぶんこれの原型に近いのでしょうが、ビニール袋にパックされた缶詰みかん入りの氷みたいなのを、子供の頃よく九州のおばあちゃんちで夏休みに食べました。そんなことを思い出します。

すっかりのんびりしてしまって、だいぶ遅くなりました。本当はお昼過ぎまでに戻る予定がだいぶ遅れてます。
って、羽村に12時過ぎにいたので仕方ないのですが。
心拍低めでゆっくりと走って、和泉多摩川を越えて一般道へ降りるところの自販機で再度休憩。
ボトルが空になったまま自宅までは微妙に持ちそうもないので、1本飲んでおきます。
よせばいいのに、たまにはコレもいいかな?と
・ドクターペッパー
お腹がすいて足に力がはいらないのも、ちょっとだけ誤魔化せます。
あとは15分ぐらい走れば家に着くので大丈夫でしょう。

ということで無事帰宅。
さくっとシャワーを浴びて、素麺を茹でてランチ。

夜は、久々にダイナシー倶楽部の集まりというか、飲み会?があるので、それまでに雑用を終わらせないといけません。結局全部は終わらなかったのですが、時間切れ終了でお出かけ。

76kmをゆるゆると走ったぐらいでは、エネルギーの収支は大幅プラスになりそうなのが怖いところです。

人気ブログランキングへ

↑クリックしてくれると嬉しいです。










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。