SSブログ

遅々として準備は進まず? [その他雑談]

2011.7.24(日)

遅々として、というより、本当は「父として」準備は進まず、といったところでしょうか。
おとーさんの夏休み大冒険、今年はPBPとなっています。1週間以上、夏休みに家を空けるためには、それなりに先に埋め合わせをしておかないといけないのですが・・・

子供は子供で、学校やら習い事(夏休みの臨時で増えたり)、あとお友達と一緒にどこかへ泊まりで遊びに行く(ただし父は不要)とか、それなりに予定がビッシリ組まれているようで、空いているのは7月下旬か8月のお盆あたり。お盆過ぎからPBPへ出かけてしまうので、できれば直前よりも7月に家族旅行と行きたいものです。

そんな訳で、今年は短いながら2泊3日、近場で家族旅行の予定となりました。
行き先は、車でサクッといける(はずの)伊勢志摩らしいと聞きました。(勝手に行き先は決まっていた模様)

本当は、自分の足で漕いでいきたいと思っていた「お伊勢さん」
ちょっとだけ残念な気もするのですが、まぁ、それはそれでまたいつか自転車で行けばいいのでしょう。

まずは、普通に観光で鳥羽や志摩へ行くのとあわせて、お伊勢参りもしてきましょう。

土地勘があまりない場所なのでしっかり予習していきたいところですが、ガイドブックすらまだ斜め読み状態。
それでも、SNS経由で地元の自転車乗りの方からいろいろ教えてもらったり。(ラッキー!)

やらなきゃいけないこと、てんこ盛り状態なので、あまりのんびりもしてられないのですが、行ってしまったら仕方が無いと開き直って、旅行中はのんびりして来ようと思います。
だんだん子供が大きくなってくると、一緒に旅行できる機会も少なくなってきますから、もう数えるぐらいしか残っていないかもしれません。子供の夏休みの課題、自由研究のうちひとつの題材として半分勉強も兼ねて行ってきます。

ってことで、また自転車が数日乗れないという・・・だいじょうぶだろうか?
もっというとその前に、高速代ちょこっと浮かそうとETC深夜割引で行こうとしているあたり(苦笑)
ちゃんと起きられるのだろうか?

人気ブログランキングへ

↑家族サービスもたいへんだよね、と応援クリックしてくれると嬉しいです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。