SSブログ

2011PBP記念ジャージ(ヴェロクラブランドヌール青葉) [BRM装備]

2011.8.7(日)

今年のPBPに合わせて、Audax Japanをはじめ、各主催クラブで「クラブジャージ」の制作が盛んです。
元々は、PBPのレギュレーションでは第9条 装備の項で次のように規定されています。(日本語訳版)

(一部引用)
各ランドヌール・クラブのジャージ、PBP公式ジャージ、RMイベントのジャージの着用を奨励します。プロ・チームのジャージは禁止。

PBP公式ジャージは、PBPエントリー時に申込みが出来て、車検時に受け取りができるようですが、なにせ海外モノでサイズが合うかどうか事前にはチェックできないのが微妙。お土産として1枚申し込んではいますが、本番で着るつもりはありません。
そんなわけで、PBPを走るには各主催クラブの「クラブジャージ」を着ることが一番安心という訳です。

東京在住で、近県の各主催クラブにお世話になっているので、「これも欲しい」「あれも欲しい」と気がついたらジャージ貧乏になっていたのですが、たぶんこれが最後に届いたジャージになると思います。

自前の「青葉ジャージ」です。チャンピオンシステム製
R0064734.jpg
下に置いてある箱は・・・(こっそり買った)ホイールだったりw

この他、「PBPは寒いよ」という声もあり、ウインドジャケット(ウインドブレーカー)も1枚買ってたりしますが。

またそのうち並べて撮ってみたいですが、最近買ったPBP記念クラブジャージ
・Audax Japan 半袖ジャージ(Wave One BLUE LABEL/L)x2
・Audax Japan 長袖ジャージ(Wave One /L 秋冬物になるのでPBPでは着用せず)x1
・Audax 埼玉  半袖ジャージ(Wave One BLUE LABEL/L)x2
・Audax 埼玉  長袖ジャージ(Wave One /L 秋冬物になるのでPBPでは着用せず)x1
・Audax 神奈川 半袖ジャージ(Champion System、Club Cut/Full Zip/M)x2
・Velo Club Randonneur 青葉 半袖ジャージ(Champion System、Race Cut/Full Zip/L)x1
・Velo Club Randonneur 青葉 ウインドジャケット(Champion System/M)x1

あと、青葉はサンプル作成でデザインと制作が異なる
スタッフ用半袖ジャージ(VALETTE、サラカラクール/L)x1も持っていたり・・・
昨年のAJ北海道1200記念ジャージ(Champion System、Race Cut/Full Zip/M)x1も持ってたり、
いったいどれだけの枚数持っているのか。
(普段使っているPiano PianoとかTeam S.S.Rはスポンサーロゴが入ってたりで厳密にはダメかな)

しばらくジャージの上には不自由しなさそうです。
メーカーやカット、サイズ違いで揃えてあるので多少の体重増減でもどれか着られます。
レーパンの数は限られるのでだいぶ合ってないですが。

人気ブログランキングへ
↑ 自転車乗りってフツウ痩せるんじゃないの?って疑惑を感じた方、応援クリックしてくれると嬉しいです。








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kohzey

自転車乗りってフツウ痩せるんじゃないの?って疑惑を感じた!
のでクリックしました(笑)

そうなかなかPBPに参加出来るもんじゃありませんから
一生の記念ですよね♪
自分も、モータースポーツで海外のビッグイベントに参加した時のツナギ
とか、未だ記念に保管してますが、
目を離すと、カミさんに捨てられそうになります(^^;
常日頃から、警戒中(笑)
by kohzey (2011-08-07 16:17) 

pika

kohzeyさん

痩せるネタに反応ですね(^_^;)
なぜ太るか疑惑・・・

記念になるものは、いろいろ増えていってしまいます。
同じく捨てられないように気をつけないと。



by pika (2011-08-08 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。