SSブログ

ちとふなナイツ3という罠w [飲んだり食べたり]

2011.8.12(金)

すでに三日ほど前のことですが、「ちとふなナイツ3」が開催されました。
たぶん主催者(首謀者)は、masaさん(あぁ、湘南の夜は更けて)

たま〜に「ちとふなで飲みませんか?」と周囲の人に声をかけてくるという、不定期開催飲み会です。

千歳船橋は小田急線、うちの最寄りは東急田園都市線、なのですが・・・
二子玉川から成城学園前にバスでつなげば、それなりにサクッと参上できるのです。

今回も当然そういうノリで参加の予定が、諸般の事情があって直前に港北へお散歩。出先から、横浜市営地下鉄、東急田園都市線、JR南武線、小田急線と乗り継いで、30分以上遅刻して向かうことに。

ちょうど日が暮れる多摩川(多摩水道橋ですよ!)を電車で渡りながら。
ドア窓から撮っているのでショボイ写真です。マジックタイムの写真がうまく撮れず。
R0064743.jpg

そして、なぎ屋
(これは1次会が終わったところ、途中の写真は・・・いろいろ処理しないと出せない?)
R0064818.jpg

ここでの飲み方、自分たちの中での仕切りというかシステムとしては、
ドリンクのみCOD(キャッシュオンデリバリー)ピントがずれてるのは飲み過ぎな証拠。
R0064773.jpg
自分で飲みたいものを頼んだら、その分テーブルの上にお金を置くというルール。
食べ物は割り勘。

なにせ、飲む人はたくさん呑んじゃうし、そうで無い人との格差が激しすぎるので、
飲まない人にも優しい飲み会を!という主催者の配慮です。
ちなみに、お店は普通の会計ですから、お間違えのないように。

そして二次会へ。LOCANDA世田谷
地元民である、林檎さんが贔屓にしているお店らしい。
R0064833.jpg

ここも店内写真は・・・いろいろ加工しないとダメかなw

なぜか、「持ち込み」の西瓜を切って出してもらったり。
R0064856.jpg

たぶん、ここで綺麗に散会となったはず?

しかし、デジカメにはその後の宴会が続いていたことを匂わせる記録が・・・

鳥とく? ここどこだろう?
R0064907.jpg

お店の写真はピンぼけ。
R0064909.jpg

そして、皆さんを小田急線・千歳船橋の改札で送り出した後、どうも歩いて自宅へ帰った模様。
酔い覚ましと二日酔い防止を兼ねて、歩いちゃうんですよね。
千歳船橋から自宅までGoogle様の徒歩ルートが示すマニアックなルートは、住宅地をクランク状にぬっていき、三本杉陸橋付近で環八へ合流、すぐに砧公園の方へ行き砧公園の中を突っ切って行くという。約4km
以前(ちとふなナイツ2かな?)このルート通りに帰ったこともありますが、今回は多少普通の道を使って少し遠回り。

翌朝、DBK(土手端会議)には当然寝坊で出席できず。
自転車乗りって何?
とか、酔っぱらいって、素敵w

きっと詳細は誰かがどこかでUPしてくれるはず?よろしく〜
Flickrで非公開で自分の写真はUPしてますけどね〜
見たい人は、訊いてくださいませ。

人気ブログランキングへ
↑ なんだか悠長だけど大丈夫かい?と、応援クリックしてくれると嬉しいです。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

masa

皆勤賞、狙ってください(^^

今回はぜんぜん覚えていないのよ~(笑
スイカもあとで聞いたッス、ミヤちゃんからの差し入れだって。
3軒目は「鳥とく」か! ここもいいよねぇ。
でも、僕は行ってないはず、その頃はTETさんとakiraさんと小田急。

だめだなぁ、最近(^^; 記憶のある飲み方をしよ!
by masa (2011-08-13 11:28) 

pika

masaさん
なぎ屋で、例のプレゼント貰った時のパフォーマンスは?
いちおう動画で記録は残ってますが・・・(^^;)

家に向かって帰っている記憶はしっかりあるのですが、
途中何しゃべってたか?って記憶がだいぶ抜け落ちてます。
鳥とくの記憶が殆ど無いので、何食べたんだか。
〆ラーは食べなかったハズ、というか信じたいw

次回9月以降によろしくお願いします。
ちょこちょこ不在するので、皆勤賞はタイミング次第ですけど。



by pika (2011-08-13 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。