SSブログ

明日からフレッシュへ向けて前泊移動 [Fleche]

2011.9.21(水)

今日の天気はとんでもないことになってましたが、ようやく落ち着いてきた頃でしょうか。
嵐がやってくるとなんだか心もそわそわしてしまい、明日から鹿児島へ飛ぶというのになかなか準備が進みません。昨日までちょっと忙しかったこともあり、なんだかんだと支度に使える時間が殆ど残っていませんでした。

PBPから帰ってきて、あまり整備らしい整備もしてなかったのですが、この天気で家の外で整備とかはできず、廊下でこっそりパーツクリーナーをシューシュー吹き付けてチェーンライン周りだけは掃除しておきました。PBPでコントロールに設置されているメカニックのところで見て貰った際に、普段とは違うオイルを吹いてもらったりしたのが、どうも奥の方に残っている感じでスッキリしないのでスプロケも分解して磨いてみたり。

輪行袋をペラペラのにしたので、フレームとSTI周りの養生をしようかと思ったらプチプチの予備が残っていませんでした。仕方が無いので夕方近所の100均へ行ったら・・・おそらく台風のため早めにお店が閉まっていたみたい。

フレッシュなので、キューシートは・・・たぶん見ないでお任せにしちゃうかも。一応GPSルートは打ち込んであるので迷うこともないでしょうが実はキューシートちゃんと読んでません。九州の西側は高校生の時に修学旅行で行ったぐらいで自転車でも車でも走ったことはないという土地勘の無さ。湯布院からやまなみハイウェイぐらいは何度もドライブしてたりするのですが、熊本、鹿児島はほとんど行ったことが無かったりします。

とりあえず、自転車とシューズ、ヘルメットさえあれば、あとは何とかなるでしょう。ウェア類をdeuterの小さめのリュックに詰めて行きましょう。
鹿児島についたら不要な荷物(普段着と靴など)はスタート前にゴール受付の神湊スカイホテル宛に送ってしまえば、そのリュックも背負わずに済むはずです。

普段の遠征は大きめのガラガラを引きずっていくのですが、今回はそれは無し。夜間走行1回だけなのでスペアバッテリーは一式だけで済みそうですし、充電器とかeneloop山は無くてもよいからなのですが。
もうちょっと支度が早くできるといいのにと思うのは、やはりエア輪行の経験がまだまだ少ないからでしょう。
さて、もう一踏ん張り支度を済ませてしまいましょう。

人気ブログランキングへ
↑ おひとつポチっと押していただけると、嬉しいです。
 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。