SSブログ

2012年青葉の予定 [BRMスタッフ見習]

2011.11.10(木)

昨日から2012年のAJ会員募集が始まりました。
その前日、ぼーっとTwitterのTLを眺めていたら、某「で」さん(後述)が日刊スポーツのサイトに既に「2012年ブルベ日程」が掲載されていることを呟かれていました。

あれ?いつのまに発表されてたんだろう?とかなり吃驚しつつその日程表を見ていたら、AJ福岡が主催するところにコース(備考程度)が書いてあり、AJ福岡のサイトを見に行くと日程表が既に載っていました。
たまに各主催者クラブのサイトを見ていますがチェックが甘かったなぁと思うばかり。

そろそろ青葉主催分も日程とコース名ぐらいは公開するタイミングなのかと思って、ちまちまエクセルで編集して現時点でわかる範囲の情報だけの表を作成しました。
このままペタっとコピペで貼れると簡単なんだけど、といろいろ試してみましたが、そう簡単にはいきません。
仕方が無いのでGoogleドキュメントを使って一旦Googleスプレッドシートに変換して、それをサイト上で表示する形式にしてみたのですが、どうも見れない人がいるとのこと。

青葉サイトの2012年BRM

今年2011年みたいに6回しか開催してなければ、サイトに直接記入して編集というのも出来なくはないのですが、来年2012年は合計で28本というありえない本数なので、そんなつまらない作業でもチリも積もればでかなりの時間がかかってしまいます。
とりあえず今は見れない人用にpdfにしたものを添付ファイルで当該ページの一番下にアップしてありますが、ちょっと良い方法を考えないと大変そうです。

と、今、日刊スポーツの「2012年ブルベ日程」を見たら、既に青葉のコースも追記が入ってました。
恐るべし・・・

もしかしたら知らない人もいるかもしれないので書いておきますが、日刊スポーツの「で」さんは「でんめおやじ」さん。昔からのブルベライダーで私からみたら大先輩です。彼のブルベレポートもアーカイブから探せば日刊スポーツの自転車>休日は風になる、から読めたりします。上記の「2012年ブルベ日程」の一番下に一覧で載っているのを見る方が早いかも。
そして、プロのレポートはやっぱり凄いと思ったり。雨のなかカメラ出して写真を撮るって自分の場合はなかなかできずに終わってしまいます。

ちなみに今年かなりの天候に見舞われた「青葉200道志みち(震災による日程延期開催)」でのレポートも読めたりして。

読んでない方がいらっしゃれば是非とも読んでみてください。こんなブルベもあるのです。
晴れたら全く違う感じになりますけど、この日は大変だったと思います。

2012年の青葉開催予定としては「BRM318青葉200道志」が予定されています。
コースは全く同じかどうかわかりませんが、晴れたら気持ちいいコースですよ。

人気ブログランキングへ
↑ おひとつポチっと押していただけると、嬉しいです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。