SSブログ

2012年AJ会員募集開始 [BRM四方山話]

2011.11.9(水)

今日から2012年のAJ会員募集が始まっています。
詳しくはAJサイトの「AJ入会手続き」をご参照ください。

2012年もそれなりに走る予定なのでスポーツエントリーからAJ会員登録しました。
スポーツエントリーから自動返信されてきたメールで会員番号が確認できます。

以下は私が受け取ったものをサンプルとして引用しておきます。
【登録番号】とあるところが、2012年のAJ会員番号になります。
上2桁が「12」と固定、これが2012年を表しているようです。「-」(ハイフン)を挟んで下4桁が連番です。
「0001」から始まって個人毎に異なります。
この例でいうと「12-0001」という半角英数7文字が正式なAJ会員番号となります。



○○ ○○ 様

 この度は、スポーツエントリーをご利用頂き、誠にありがとうございます。

クレジットカードでの決済を受け付けました。
※尚、クレジットカード会社からの請求明細には【スポーツエントリー】と表示
されます。

【協会・団体名】2012 Audax Japan会員登録
【種 別】2012 Audax Japan会員登録
【登録番号】12-0001
【登録者(代表者)】○○ ○○
【会費】8000 円
【手数料】400 円
【お支払い合計金額】8400 円

(以下略)


2012年のAJ会員は、2012年のBRMへエントリーする際にこのAJ会員番号を記入することになります。
その際、必ずこの半角英数7桁で記入してください。

スポーツエントリーではAJ会員番号の項目を入力時にチェックしていないので不完全な会員番号でもエントリーできてしまいますが、この情報が間違っていると裏で誰かが手作業で修正しなくてはなりません。
本人の気づかないところで誰かに余分な手間をかけさせている。それはなるべく避けて欲しいと思います。

番号が毎年変わるから覚えにくいとか、どうせなら0001からでなく間違えないように1001から連番にすればいいのにとか、個人的にはいろいろ思うこともあるのですが、とりあえず現状このような運用になっているので出来る範囲で各個人が気をつけていくしかないと思っています。


人気ブログランキングへ
↑ おひとつポチっと押していただけると、嬉しいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

会員とクラブの関係2012年青葉の予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。