SSブログ

BRM515青葉200km風張(火)エントリー〆切のはずが・・・ [BRMスタッフ見習]

2012.5.2(水)

他の主催クラブでも大半がそうですが、スポーツエントリーを利用して各BRMのエントリー受付をしています。
事務処理の都合もあって、どんなに頑張っても開催日に〆切を引きつけられるのが2週間前ぐらいというのが実情のため、私が担当しているBRMでは2週間前を締切日に設定しています。

今月開催する風張200は、5/12(土)と5/15(火)の2回ですが、5/15(火)分の〆切は昨日5/1(火)でした。
参加費が異なるのでAJ会員と一般(AJ会員以外)とで行が分かれているのですが、なぜか一般のみ〆切になっていません。下の行にあるBRM526の〆切と同じ5/12(土)までになってしまっています。
screen_se.jpg

自分で設定しているわけではないのでこのあたりはよく分かりませんが、こちらでチェックした際には大丈夫だと見落としてしまったものかもしれません。
あ〜あ、やっちゃった・・・感がしなくもないですが、このくらいでへこたれていては運営はできません。

とりあえず、スポーツエントリーの募集設定自体はこちらで修正などできないので、そのまま放置。
一般の方の受付が5/12まで出来ちゃうのは仕方ないので、もしエントリーがあったら受け付けることにして、その旨青葉サイトの当該BRM説明ページには追記しておきました。

5/12(土)と5/15(火)と2回開催するのは、今年平日開催を試験的に行うにあたり、なるべく事前準備と運営の手間を必要以上にかけ過ぎたくないから工夫してそのようにしています。
とは言っても、スタート前からゴール後まで、人数が多くても少なくてもスタッフの待機する時間は同じ。
少人数でも開催しますが、あまりに少人数すぎると・・・
スタッフも人間ですから、待ちくたびれてる時間がいつもより気持ち長くなりそうでちょっと辛いかもしれません。

本来は土日休めない自転車乗りでブルベも走ってみたいなぁ、という人達に向けて門戸を開けるか?
という企画での開催なのですが、少人数ブルベってちょっとワクワク、みたいなノリで参加されるベテランの方もいたりして、そういうのもアリかなぁ、とかぼんやり考えていたのが前回の定峰200(火)でした。

平日走るのは、都市型ブルベの場合はスタート・ゴールに近いところは普通に通勤・通学の時間帯となり、ちょこっとだけストレスがかかるところもあります。
そのかわり郊外へ行くと観光客も土日とは全く違って閑散としていて、自転車も少なめ。のんびりとしたサイクリングが楽しめたりします。

ほんとは〆切のはずですが、なぜかまだまだ募集中(一般のみ)
お?って思った方は、これからでも間に合います。エントリーお待ちしてます<(_ _)>










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。