SSブログ

弱虫ペダル23巻、ほか [自転車本]

2012.6.8(金)

今日は、弱虫ペダル23巻の発売日。
朝、ポチっとしといたので、夜に届きました。
いつものAmazon当日お届け便

弱虫ペダル 23 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 23 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: 渡辺 航
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2012/06/08
  • メディア: コミック

今週末はブルベお休みです。
千葉400(水戸)のエントリーをしそびれたという説もありますが、
清水400の試走でいちおう400は走れたので、ちょっとお休みということにしておいて下さい。
先週末の十和田200は前後あわせてとても楽しかったですが、かなり疲労困憊だったりします。
私は倒れるところまでいってませんが、他のスタッフは寝込んでたり。
参加者の人も2泊3日とか1泊2日(ゴール後すぐに帰還)など強行軍だと思いますが、
スタッフはさらに前日から入って準備をするので、平日つぶして仕事もその分前倒しとか、
まぁどうしても無理をしてしまうところがあるからかもしれません。

身体的にも気持ち的にも一旦リセットする必要があるのですが、
無駄に熱い弱虫ペダルを読んでモチベーション復活させたいところです。

と、読もうとしたら、あれ?
もしかして22巻読んでない?
発売日に買ったまま、風張200の準備が忙しくて読めずに積ん読山に積み上げられた22巻を発掘。
あとで22巻、23巻と続けて読むことにします。

弱虫ペダル 22 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 22 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: 渡辺 航
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2012/05/08
  • メディア: コミック

自転車本関係は、気持ち的に疲れちゃった時とかに、根っ転がってボーッと眺めるのが好きです。
少し前の自転車人とか、最近はシクロツーリストもそうかな。
同人誌だとロングライダース。

シクロツーリストVol.6 ブルベ総力特集
は、噂によると買ったままでちゃんと読んでないという人もいるそうですが、
パラパラとめくって読んでみると結構楽しいです。
今はAmazonでもすぐに買えるみたいですから、読んだことがなければ是非どうぞ。

シクロツーリストVol.6 旅と自転車

シクロツーリストVol.6 旅と自転車

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2012/05/07
  • メディア: 大型本

これは1年前のですが、峠特集とかがあるのは、なぜかつい買ってしまっていたという。
今も部屋の隅に転がっています。
私は根っからのサイクリストというわけではないので、全国の峠には詳しくありません。
(年代的には中学、高校とドロップハンドルの自転車で走り回ってましたが、峠越えとか遠出はしてません)

関東近県、近場の峠は車では結構走っていたりしますが、自転車だとそれほど経験は無いですし、
へぇ〜って感じで眺めることが多いです。

シクロツーリスト Vol.2  旅と自転車

シクロツーリスト Vol.2 旅と自転車

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2011/05/06
  • メディア: 大型本

私が自分でブルベのコースをひくのは、まだ200kmで本当の近場だけなので、
実は本は全く参考にしていないのですが、300km以上のコースを引くときには、
こういった本の情報もコースを考えるうえでキッカケの一つとして使うことになると思います。
(実走してからコースを引きますが、念のため)

十和田200、スタッフ試走の後編を書こうと思ったのですが、写真を引っ張り出して来て
キャプション書くだけでも少し時間がかかりそうなので昨日、今日とパス。
明日書けたら少し書きたいと思っています。

↑おひとつクリックしていただけると嬉しいです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。