SSブログ

ここはアタリ!二子玉きんしゃい [飲んだり食べたり]

2012.6.16(土)

世間では夏のボーナス支給後なのでしょうか?なんとなくいつになく賑やかな雰囲気。
安めの居酒屋さんも、ちょっと高そうな飲み屋さんも結構混んでて入れません。

たまには違う店を開拓してみようと、実は以前から気になっていたお店へ足を運んでみました。
二子玉きんしゃい (お店のHPは無いみたい? 食べログのリンク

暖簾がかかっている写真を撮り忘れてますが、ちょっと雰囲気のある大きな暖簾。
場所は高島屋の提携パーキングでもある懐石やなぎやの真向かい。となりはコインパーキングです。
ちなみにそのコインパーキングは料金普通ですが、兵庫島公園へは近いので二子玉川発ブルベのスタートを手伝ってもらうスタッフが早朝2〜3時間停めるので利用していたりします。

混んでるかな?と思ったのですが、ちょうどお客さんが帰ったところでカウンターなら空いていて、すんなり入ることができました。
お店の方は、たぶん板前さんともうひとりはアルバイトでしょうか。まだちょっと不慣れな店員さんという感じ。
(女将さんがいたはずなんだけどな)

とりあえずのビールは、ヱビス生。(500円)
家では麦とホップだったりしますが、外だとやっぱりビールが旨い。
(撮る前に速攻で飲んじゃってるし)
DSC_6402.jpg

魚が旨そうな雰囲気なので、まずはお刺身をいただきます。
しめさば、釣りアジ (1品 600円とか700円ぐらい)
DSC_6405.jpg

この店はアタリでしょう。ちょっと嬉しくなってきます。
ビールは1杯でやめといて、日本酒へシフト。
この日は別に東北のお酒しばりとかは無いので、酔鯨をいただきます。(800円)
DSC_6406.jpg


おちょこは自分で選べますが、ネタ的にこんなのを選択。
でも、少し飲むのが難しいかな。

日本酒とあうつまみは、やっぱりこういうものですよね。
岩牡蠣(1個500円) うまうま〜
DSC_6410.jpg

デブはやっぱり揚げ物でしょう。
揚げ物ラブ!とか言いながらこんなものをメニューに発見。
ハムカツ(厚さ1cm) 
DSC_6416.jpg

あとは適当に、ちょこちょこ追加していきます。
これはレンコンのチーズ挟み揚げだったかな?(名前が曖昧)
DSC_6423.jpg

また、揚げ物?
DSC_6424.jpg

あんまり日本酒がんがん飲んでると危険なので、焼酎ボトルに切り替えて、
二階堂(4合瓶 2000円)

かなり長時間の滞在で深夜までのんべんだらりと過ごしてしまいました。
個人的にはかなり気に入りました。
また、そのうち行こうと思います。


↑おひとつクリックしていただけると嬉しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。