SSブログ

シクロツーリストVol.7 は東北特集 [自転車本]

2012.8.6(月)

前号のVol.6はブルベ特集だったシクロツーリスト。
次のVol.7は東北特集みたいです。

さっきAmazonで見たら、当日配送になっていたので思わずポチっと!
シクロツーリストVol.7 (旅と自転車)

シクロツーリストVol.7 (旅と自転車)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2012/08/06
  • メディア: 大型本

まだ中身を見ていませんが、編集長がBRM602十和田200に参加されていましたから、おそらく十和田、奥入瀬あたりはブルベ中に取材した記事が挟まっているのではないかと思っています。
今晩届くのが楽しみ(^^;)

※8/6 21時補足追加
シクロツーリストVol.7届きました。
チラ見したところ、十和田200は特に乗ってなかったかも。(^^;)
「十和田&奥入瀬」の記事は別企画で掲載されていて、そのコースはブルベコースの一部と重なってますので、発荷峠、十和田湖畔沿い、奥入瀬渓流などはほぼ同じですけど。(笠松峠とかその他いろいろは無し)
そのかわり、やはり出てました。東北1700レポート。カラー7ページとさすがのレポート。

実は私自身も青森県を走ったのは、こないだの十和田200が初めてだったりします。
(前年の下見試走は主催スタッフである別の担当者が行っているので同行していません)
たまたま当たり!だったのかもしれませんが、初めて走る十和田・奥入瀬。もう圧巻でした。
DSC09114.jpg

特に奥入瀬は、徒歩で散策される場合は下流側から少しずつ上りながらというのが定番だそうですが、こちらは自転車で上流側からゆっくり下りながら。これがいい。
自分的には国内ブルベ200kmの中で、ベストじゃないか?と思えるぐらい景色のよいコースを堪能しました。
(それなりに途中、上りがたいへんだったりもしましたがw)
DSC_5693.jpg

南東北だと東京近郊スタートのブルベでも走れますが、北の方は輪行+宿泊で現地スタートというのが一番実現性の高いプラン。
まぁブルベに拘らず、単なるツーリングで走ってもみたいところですが。

そんな妄想を膨らませるために、ちょっと勉強資料になるかなぁと期待です。

そういえば、シクロツーリストVol.6 はどのくらい売れたのでしょうか?
シクロツーリストVol.6 旅と自転車

シクロツーリストVol.6 旅と自転車

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2012/05/07
  • メディア: 大型本

雑誌でなくて書籍扱いらしいですが、家の近所の本屋さんでは全巻棚に揃って置いてあります。
(雑誌でないので配本には少し時間がかかるようです。今回はAmazonでもすでに即納体制か?)


↓ ポチっと一押し「読んだよ」みたいなノリで押していただけると嬉しいです。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。