SSブログ

BRM901定峰200・スタート [BRMスタッフ見習]

2012.9.1(土)

本日、定峰200、スタートは6時です。

5時から受付開始するので4時半にピックアップしてもらうようにアレンジしていましたが、
4時に起きて最新版のエントリーリスト(受付用)をプリンタ出力しようとしたら、レーザープリンタが途中でジャムってしまって・・・若干難儀しました。

ブルベカードの印刷は昨日の夕方行ったのですが、ブルベカードを印刷すると、紙送りのローラー部などがおそらくブルベカード用紙の表面にコートされている「汚れ防止」の影響なのか、ダメダメになってしまいます。
20枚ぐらい普通のA4を印刷してなんともなかったのですが、肝心の時にジャムって取り除いて、またジャムっての繰り返し。

セブンイレブンのネットプリントとか、代替手段をあらかじめ用意しておいた方がよかったと後悔しましたが、なんとか出力完了。
DNS連絡フォームでなく、平文のメール連絡がもう1件あることに気づいて読んでみると、「同意書忘れたので、印刷してもってきてほしい」というお願いが・・・(^_^;)
毎回悩むのですが、いちおう5枚以上同意書の予備を印刷して、なんとか10分遅れで準備完了。

下にはすでにチコリンさんが「まだ〜」って感じでお待たせしちゃいました。

兵庫島の近くにあるコインパーキングから歩いて兵庫島公園へ。すでに数人いらっしゃってました。
5時ちょうどぐらいに設営開始して、2〜3分後には受付スタート。

ご近所に住んでいるスタッフのartsさんと、某嫁さんにも受付を手伝ってもらいます。

少しずつ人が増えてきます。
DSC_7109.jpg

人が多いときは、なるべく時間通りに運営を進めていく必要があるので、まだ受付が終わっていない人がいても、来ていない人がいても5時半になったところでブリーフィング開始。

コースの細かい説明をしても仕方が無いので、とりあえず最初に3つだけ。
・安全に帰ってきてください
・自分の身は自分で守ることが基本です(前の人がOKでも自分がOKかは自分自身で判断すること)
・信号を守る

あとは初心者または初ブルベの人が多いので、ブルベカードとレシートチェック、DNF(リタイア)する際の注意事項等々を追加で説明しておきます。

最後に、車検とスタート時間の説明をしてお終い。

5時50分ぐらいから車検を始めます。
今回の車検は、参加者から2名(まこたさん、ゆんさん)、お見送り1名(しらかわさん)の計3名に手伝ってもらうことにしました。

なるべく通行の邪魔にならないように道路ははずして、左右にわかれて車検をします。
DSC_7117.jpg

ある程度の人数、車検を終えたところで少しストップ、時間調整をします。
多くの人が一度に出てしまうと何かと難しいので、少しずつ車検をしてスタート準備に入れる人の数を絞っておきます。

車検がOKなら、あとは各自自分のペースで準備が出来次第スタートを切ってもらいます。
いまのところ、この方法がベストに近いのではないかと思っています。

DSC_7130.jpg

5時50分頃から6時30分頃まで、ゆっくり車検をして少しずつ送り出していきます。

6時半をすぎたところで受付は一旦クローズ、撤収モードに入ります。

本日の出走は97名

前方の西北の空には雨雲らしき黒い影が見えています。
今日の天気予報だと、気温は先週のようなえぐい上がり方はしないということ。
また、時折雨に打たれる可能性が高いということ。

熱中症のリスクはだいぶ下がったかもしれません。

雨のなか走るのは普段なら好きではありませんが、35度越えのかんかん照りの灼熱地獄にくらべれば遙かに良いコンディションと言えるでしょう。
(そう思わない人もいるでしょうけど)

みなさんが無事ゴールされることをお祈りしています。

ゴールは16時頃から開設予定です。
特に何があるという訳ではありませんが、お近くの方でブルベ話がしたい方は、ちらっと遊びにいらしてもよいかと思います。
(デニーズなので、ご自分でお好きなものを飲食されてくださいね。ブルベ組のテーブルのどこかに混ぜてもらって、それぞれ個別会計で伝票を分けてもらってOKです。お店の方にはいつもそうお願いしています。)

↓ ポチっと一押し「読んだよ」みたいなノリで押していただけると嬉しいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。