SSブログ

ACPカレンダーでクラブコードを確認 [ご挨拶・説明]

2012.11.5(月)

ACPカレンダー2013年版が公開されていると、twitter経由で教えてもらいました。
(台湾在住マツミさんからの情報で、ソースは台湾ランドヌールからFB経由だったとか)


早速チェックしてみるわけですが、国内の日程は既にAJサイトで公開されているので、
日本の日程を知りたい訳ではありません。
(海外遠征で海外のBRM日程を調べたい、って意味でも今のところはありません)

実は、新しいクラブのクラブコードがどうなるか?
特にお知らせが来るわけではなく、このカレンダー見て自分達で確認するらしいのです。

国毎に採番は行われているので、VCR青葉が600028、AJ西東京が600029で、
AJ群馬が600030というところまでは既知なわけです。
来年は3つ増えると思われているかもしれませんが、AJ岡山はしばらくお休みした後の再開なので、
既にクラブコードは持っています。
あとはカレンダーの並び順次第ですが、AJ広島が先に600031で、R東京は600032となったみたい。

参加者からすると、スポーツエントリーなどからエントリーする際に記入する所属クラブは選択式で、
ACPのクラブコード(6桁)でもクラブ名(英字)でもなく、日本語表記のクラブ名だったりして、
クラブコードの番号はあまり意識した人が多くないかもしれません。

関東だとオダックス埼玉のブルベでブルベカードへクラブコードを記入させられるぐらいでしょうか。
その他のクラブでは、たいがいエントリー時に記入されたクラブ名を元に、
所属クラブをACPのクラブコード(6桁)とクラブ名(英字)に変換してACPへリザルト提出しているのが
現状だろうと思います。

主催する方も、リザルトを作成する時でないとクラブコードは必要にならないのですが、
一応、クラブコードが割り当てられて、なんとなく正式に発足しちゃってるんだなぁ。(大丈夫か?)
っていうのが正直な感想だったり。(^^;)

↓ ポチっと一押し「読んだよ」みたいなノリで押していただけると嬉しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。