SSブログ

二子玉きんしゃい+α [飲んだり食べたり]

2012.12.22(土)

昨晩、久しぶりに地元飲み。
家の近所で軽くのはずが、結構長く飲んでしまったかも。

半年ぐらい前に一度ここでも書いてますが、近所で割と美味しくておすすめの店、二子玉きんしゃい。
少し遅めの時間からでしたけど、タイミング良く入ることが出来ました。
(過去ログ)ここはアタリ!二子玉きんしゃい(2012.6.16)

クリスマス三連休前の金曜日の晩、世間では忘年会が大盛り上がりかもしれません。
タイミング良く入れてホントよかったです。

二子玉きんしゃい
DSC_8136.jpg

手書きの「本日のおすすめ」みたいなメニューがそそります。
DSC_8137.jpg

かきはりはり鍋、これは3人前を一つの鍋で作ってもらいました。
DSC_8138.jpg

写真だとうまく見えないし伝わらないでしょうが、これが旨かった。
かき鍋旨い、スープが身体に染み入るような感じで、あ”〜って声が出てしまう感じ。

この他、お刺身で、ごまさば、おにかさご、などを堪能しながら、
ぐいぐい日本酒が進みます。最初は、加賀鶴から。

ある程度いったところで、デブの定番、揚げ物シリーズへ。

天ぷらはやっぱり旨いのです。
カウンター越しに厨房で揚げ物を揚げる音がチリチリと聞こえてきて、これが旨そう。
実際に食べても旨いのですが、ホント幸せです。
DSC_8143.jpg

ハムカツも分厚いハムで、ひと味違います。
DSC_8144.jpg

デブ基本系のポテトフライも美味しい。
DSC_8145.jpg

二子玉きんしゃいは美味しいですが、あまり長居をしていると閉店近くなってしまうので、
場所を移動してもう少し飲むことに。

近所の地下にあるワインのお店。
DSC_8148.jpg

あれだけ日本酒飲んだのに、まだワイン飲むんですか?って感じですが、
ボトルでオーダー。
DSC_8152.jpg

忘年会という訳ではないのですが、なんとなく時期的には忘年会みたいな感じで
軽く朝まで飲んだくれてしまいました。(汗)
たまには、飲んだくれるのもよいかもしれません。

↓ ポチっと一押し「読んだよ」みたいなノリで押していただけると嬉しいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。