SSブログ

2012年を振り返って [ご挨拶・説明]

2012.12.31(月)

大晦日になりました。
ブログでもSNSでも大概の方が、今年の振り返りのような事を書かれているのを読んで、
自分でも「あ〜、今年は何をやっていたのだろう?」と、しばし思い出してみました。

やっている最中は、結構マジメだったり必死だったりもするわけですが、
終わってみれば、大変だったことは大概忘れてしまい、楽しい記憶しか残らない。
一般的にはそういうことなのでしょう。

それでも「今年は一体何をしていたのだろう?」と、ぐるぐる考えてしまいます。(苦笑)

自転車遊びに関しては、最初に小径折りたたみ自転車で少し味を覚えて、
ロードに乗り始めたのは2007年7月(TdFの最中)でした。
ブルベに初めてチャレンジできたのは、2008年9月。
2009年の逗子200から初めてAJ会員として通年で参加するようになり、
今年はギリギリ危うかったですが、なんとか2012年まで4年連続でSRは確保できました。

自分で言うのも何ですが、ブルベを走ることにかけては、
4シーズンもフルで走っている割に・・・(ぷぷぷ)
恥ずかしいぐらい初心者のままのような気がします。

ある意味、それが唯一の差別化(区別化)要因なわけですけど。
もうちょっと成長しないものかねぇ?とも思ったり。

今年の収穫、自分で少しでも経験を積めた領域としては、
スタッフとして自分で主催をする。
その領域で、いくつか自分なりに準備をして実施して、経験とともに各種実績データを
取得することができたことが一番かもしれません。
課題も大きいですが、まぁ、そのうち何とかなるでしょう。

今年はPBP開催年の次の年。
多くの(主催)ベテラン勢はお休みモードという予想のもとに、
(年齢は別として)若手スタッフである自分達が、新しくブルベを始める人達、
次の世代のランドヌールの参加機会を増やそうという思いがあって、
少し多めに200kmの参加機会を多め(というか多すぎ!)に設定した次第です。

来年は定常運転でいいかな、という気持ちがあったのも、
実績データを見ながら自分で考えたことだったりします。
※本当はもう少し本数増やしたかったんですけどね。
 それやるといろいろ支障が出るので、自主規制で本数は絞ってます。

その他、別の企画とかも考えていたのですが、
そちらの方は、しばらくお預けになりそうです。
機会があれば、来年トライアルで何かやるとか言い出すでしょうが、
今のところは2013年では白紙扱いに戻しました。

自転車遊びは、走る方を優先して、元々自転車に乗り始めた原点である、
「息抜き」サイクリング中心に戻る予定です。
ブルベだけでなく、個人的なサイクリングなど、どこかでお会いしたら、
よろしくお願いします。

(おまけ)
こっそり、今月はなるべく毎日、書こうと思って、
ちょっと小細工して夜中に若干時差あり投稿で誤魔化したところも2日ほどありますが、
なんとか毎日ポストすることができました。自転車以外のネタも使いました。
それは小さなことですけど、自分ではかなり頑張った方かもしれません。(^^;)

↓ ポチっと一押し「読んだよ」みたいなノリで押していただけると嬉しいです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。