SSブログ

どきどきするけど他人事です。 [BRM]

2013.2.24(日)

今週末も各地でブルベが開催されたようで、
Twitterやfacebook経由で、ほぼリアルタイムに近い動きのいくつかを
TL越しに観戦できたりもするのですが、、、

なんでしょう。
今までは結構心配でゴール時間までTL貼り付きでチェックしたりしてたんですけど、
最近はもう、「あぁ、走ってるんだなぁ」とどこか他人事のようにも思えます。
適度な距離感が戻って来た感じでしょうか。

キューシートもルートラボも裏で立ち上げてチェックしていた、
そんなこともしてましたが、ずーっと見てるぐらいなら走った方がいいのでしょう。
今は走る時間が取れないこともあって出走してませんから、
貼り付きで観戦できなくて当たり前ですけど。

スタッフにも参加者にもそれなりに知り合いの人がいて、
前者には無事終了できたらいいな、後者には無事完走できたらいいな、
そんな思いはいつもどおり。

どきどきするけど他人事です。(出てないブルベに関しては)
言葉にすると受け取り方にかなりブレがあるでしょうけど、
自分の中ではしっくりくる言い回しです。
少し冷たく突き放したように思われるかもしれませんが、
決してそういうことではなく、適度な距離感。

自分自身はブルベは4月以降と決めているので、今はまだ暖機運転前です。
次のブルベはギリギリ最後にエントリーをしたのですがBRM303宇都宮200kmです。
スタート地点の日立まで行くのはちょっと遠いですが、
日立スタートははじめて。
そして宇都宮ブルベも久しぶり。

今年はこっそりAJ宇都宮賛助会員登録もしているので、
1本ぐらいは走れる(完走できる)宇都宮ブルベを走ってみたいのです。
コース難易度的には、宇都宮常連の方々だとサクッと走り終えてしまいそうなところ、
私自身はコンディションがまだ整っていないため12時間台で帰ってくることを目標において、
実際は13時間越えちゃうかも?みたいなノリで走ることになりそうです。

さすがにまた千葉300以来全く走らずに、というのは問題なので、
303の前に少しはロードでも走っておきたいとは思います。

↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。