SSブログ

準備:BRM303宇都宮200km日立発10周年記念 [BRM]

2013.3.1(金)

早いモノで、もう今年も1月、2月が過ぎ去って行きました。
今日から3月ですね。

今年は(も)冬場は走らないということで、年初からブルベ参加は月1程度になっています。
3月は今週末のBRM303宇都宮200km日立発10周年記念を走ることにしています。

たしか2010年に宇都宮ブルベは2回ほど走らせて貰っているのですが、
2011年はPBP対策というか、PBP中心の年間計画で宇都宮はパス、
2012年はスタッフ作業が忙しすぎて日程があうのは宇都宮山岳だけで実力からみてパス。
そんな訳で、お久しぶりでAJ宇都宮のブルベに参加する予定となりました。

走力的に常に最後尾組となる自分にとって、宇都宮はちょっと敷居の高いコースが多いのですが、
日立発200kmなら、まぁなんとか走れるのでは?という甘い期待もあったりします。
今年は、AJ宇都宮賛助会員登録もしてたりするので、1本ぐらいは走りたいと(^^;)
自分の中での位置づけは、「宇都宮は山岳!」って感じで「山岳ブルベ聖地」な訳です。
ゆえに気持ち的に実力的に、自分からは一番遠い場所にあるところ。
まぁ、憧れみたいなものでしょうか。
(なら、絞って上れるようにすればいいじゃん、というお約束のツッコミは無しの方向で宜しく)

各主催クラブ毎に運営方法は異なりますし、スタッフ、参加者あわせて、
そのブルベの雰囲気というのもだいぶ異なると思います。
宇都宮森林公園スタートで無く、日立(久慈)スタートだとまた雰囲気も変わるのでしょうが、
初めて行くスタート地点なので、そういう意味でも楽しみです。

3/3は日曜日なので、本番は明後日な訳ですが、
今回、AJ宇都宮が10周年記念ということで、前日となる明日土曜日3/2に記念イベントを行うらしく、
折角だからそちらにも参加させて貰おうと、追加募集の最後の最後のギリギリで、
滑り込み(実はタイムアウト?)させて貰って行けることになりました。
そちらの方もかなり楽しみだったりします。

明日、記念イベントから参加するため、車載で自宅スタートするのが明日の午前中となります。
200kmだと事前準備が前日になりがちなのですが、今回は今日が実質前日相当。

自転車の方は、チェーンラインを清掃して注油しておくぐらいですが、
その他は、200kmでも一応ライト周りの準備で、いつものごとくエネループ充電祭を軽めに開催。
モバブーもブルベ本番では、Edge705のバックライト点灯用に1個だけ持てばOKです。
(前泊する際にケータイ充電用に使う分で、予備のモバブーはカバンに入れておきますが)

公式サイトからリンクされているルートラボからデータを落とし、
Edge705には往路、復路ともルートを仕込んでおきました。
キューシート、コマ図、これはどうしましょう?
コマ図は秀逸ですがカラー版なので、コンビニから出力させて切り貼りして使うかどうか。
インクジェットプリンタは全て廃棄してしまい、自宅にあるのは白黒レーザーばかり。
こういう時にちょっと困る訳ですが、たまにしか使わないとやたらと高い替えインクを考えると、
素直にコンビニに足を運んだ方がランニングコスト的には(1枚60円だろうが)良いのでしょう。

くるくる回して1コマずつ表示させるコマ図ホルダは使っていませんので、
キューシートホルダを付けて、そこにコマ図を加工したものを入れておくか悩みどころです。


↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。