SSブログ

ランドヌール的会合・謎飲み [飲んだり食べたり]

2013.3.14(木)

なんとなくTwitterで少し前にテキトーにつぶやいていたのを、
時間差で拾ってもらったようで、昨晩こじんまりとしたランドヌール飲み。
正式タイトルは、「ランドヌール的会合」だったかな?
東京の山手線の東側に集合。とっても安い居酒屋さんですね。
そこで緩く飲みながら語るというのが趣旨。

メンツ的には、ゆるく知り合いというか、
仲の良い人達のところに私ひとりオマケで混ぜてもらった感じ。
ひらたく言うとロングライダース関連の人達ですね。

写真も撮ったけど、とりあえずコレだけ。
ハム刺 300円:ハム切っただけだと思うんですが……
DSC_8621.jpg

この時期の話題といえば、フレッシュですね。
みなさんそれぞれ別のチームで走ったりするわけで、ルートラボで引いたコースを見せてもらったり、
昨年までのいろんな話がちょこっと思い出されて盛り上がったり。
その場にいないチームのことも、「きっとまた雪だね!」(謎)
みたいなツッコミが入ったりしながら、いひひ、と笑いあったり。

あ、やっぱりもう一枚、揚げ物写真もUPしておかないと。
これは さすがに判らなかったな。いったい何でしょう?
?フライ 200円
DSC_8641.jpg

フレッシュというのは、普段走っているBRMとは少し違った種類のイベントで、
チームで走ることになるわけです。
24時間で360km以上、3台以上5台以下の自転車で1チーム
(日本では無理ですが諸外国ではタンデム:2人乗り自転車とかもあるので台数が条件になってます)

ソロだとみなさん24時間あれば、400kmとか500km走れちゃうみたいですが、
3人とか5人だと、よほど足並み揃ってみなさん24時間不眠不休で問題無いとかでもない限り、
休憩したい、仮眠したいタイミングが合わないなど、なかなか苦しい展開になったりもするのです。

基本的に年1回開催(開催されない年もあるかも)なので、ルールや走り方など、
多少理解しづらいところもあるのでしょう。
私もさほど詳しいとは言えないもの、3回ほど出走して全て一応完走してるので、
地味に完走狙うにはどうすればいいか、とか多少はお話できたかもしれません。

たまには、ちょっと違う場所で飲むのも楽しいです。

↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。