SSブログ

BRM1005定峰200・エントリー入金消し込みの実態 [BRMスタッフ見習]

2013.8.12(月)

 おかげさまで秋の定峰200は、定員以上のエントリーをいただいています。
が、あくまでもGoogleフォームでのエントリーは「(仮)エントリー」です。
参加費のお支払いがあって、正式エントリーとなります。

 なるべく多くの人に参加して貰えるように、エントリーの実数を定員に近づける努力をしています。
スポーツエントリーでも、今は各クラブ毎に設定を変えられるらしいので出来るかもしれませんが、かつては細かいコントロールが出来ませんでした。
 エントリーの数が定員の数で自動的に打ち切り、というのが基本的な運用になっていて、エントリー後に入金しない人や、二重エントリーをする人によって、定員枠はいくつも削られていました。

 数としてはそう多くないのかもしれませんが、そのあたりの定員枠の消費次第でエントリーできない人が出ている。そこをなんとかできないか?ということもあって、スポーツエントリーに頼らず独自にGoogleフォームを使って、細かい運用を行っています。

 入金消し込みについては、過去にも何度か書いていたと思いますが、手動で消し込んでいます。
オンラインについては、ネットバンキングでオンライン照会をかけてチェック可能で、振込用紙を使ったものは、手書きのコピーが郵送されてくるまで、誰が振り込んだかわからず(一日分の件数と全件の合算金額のみオンラインで分かる)、2営業日ぐらい後にならないと消し込みはできません。

 今回のエントリー、現在の状況について軽く書いておきましょう。

参加者124人、スタッフ枠8人、合計132人のエントリー(仮)がありました。
(※スタッフ枠は、スタッフでも走らない人がいたり、試走で走る人が出たりするので後日増減します)

スタッフを除く参加者は124人、うち参加費の確認が取れていない人が5人残っています。
実際の入金は9人分確認が取れてませんが、8/9(金)の振込用紙から入金した人が3人、あと諸事情で振込が今日になる人でまだ未確認のひとが1人です。
(8/9(金)でも営業時間外扱いで振込が8/12(月)着金になるケースがあります。その分7件は今朝全て消し込み済みです。)

郵送で帳票が送られて来た時点で、参加費の確認がとれていない人5人がどなたか確定します。
こちらの消し込み時の見落としがあるかもしれませんので、再度確認をした上でアナウンスをして、返信がなければエントリーリスト(仮)から削除していくことになります。
このあたり、督促のような形で連絡をしたり、いろいろ工夫してみましたが、返事がないケースがそれなりにありました。そういった例外対応をするための期間が、正規のエントリー期間よりも長くなってしまうのは、どうなのだろう?と考えてしまうことがあります。

(お願い)
これはうちに限らず、よそのブルベでも同じです。
スポーツエントリーでもエントリーはかならずひとり一回だけにして下さい。
何度も同じ人がエントリーすると、枠を消費してしまいます。

参加費の支払いは、後日払いのものでも期限内に早めに振り込むなど手続きを行って下さい。
もし参加を取りやめるのであれば、その旨主催者にメール連絡など入れて下さい。

他の参加者のためにも、よろしくお願いします。


↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。