SSブログ

GPSリアルタイム位置情報 [BRM四方山話]

2013.9.14(土)

 宮城1000kmを走っているランドヌールの一部の方が、リアルタイムでGPS位置情報を発信しながら走っているようです。たまにこんな遊びをしている人がいますが、知っているとこっそり地図上を介して観戦できたりします。

 TwitterとかのTL越しだと、PCだったりどこかの休憩地点でチョコチョコっとしたコメントと写真があがっていたりすることも多いですが、リアルタイム位置情報は刻々と移動していく様が垣間見れたりして結構生々しいものがあります。特に長距離になればなるほど、延々と走り続けている様子を時折眺めることができるのが不思議な感覚です。

 それ以外でもライトやGPSのスペアバッテリーを大量に搭載する必要があったりするのに、さらに位置情報をあげげるための端末の外部バッテリーも持参するのは、重量増加もありますし万人向けではないでしょうが、見ている方としては陰ながらこっそり応援しやすいところもあったりします。

 電波が無いところだと途切れてしまいますけどね。


↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。