SSブログ

2013年 AJ定例理事会 [ご挨拶・説明]

2013.10.21(月)

 先週末の土曜日に、今年2013年のAJ定例理事会が開催され、参考人として出頭してきました。(冗談ですw)
一昨年、昨年と傍聴していますが、今年は新クラブ設立の承認を貰うための出席でもあり、少しだけ位置づけが異なります。

 理事会の議事録はそのうちAJサイトに掲出されると思うので内容については省略します。重要なことがいくつか決まっていますが、AJから公式に案内があるまで待ちたいと思います。

 ここで個人的にお話してもOKだろうと思うのは、新クラブについて、他の2つの新クラブと同じくAJ理事会で承認されました、という事実についてでしょうか。

 新クラブとしての公式アナウンスは近日中に、サイト(ホームページ)をオープンして、そこでアナウンスさせていただきます。
そのうちACPサイトに2014年のワールドワイドBRMカレンダーが掲出されると思います。そこに来年の開催スケジュールが出て、公式に「やるよ」と言えることになりますが、各クラブが個別に案内するのは特に制限はないらしいので、サイトが出来たらその時点で開催スケジュールのみ案内できるようにしたいと思っています。

 堅苦しい話はこのくらいにしておいて、今回の定例理事会はAJ本拠地が福岡に移転したことにより博多で開催されました。これまでは東京都内で比較的近場でしたが、九州までの出張となり傍聴で気軽に行ける距離ではなくなりましたが、出席者の方に回ってしまったため、おとなしく出頭してきた次第です。
(とはいえ、うちのクラブからは傍聴で1名、懇親会で2名参加してたり。)

 理事会のあとは懇親会。実はこれが一番楽しみだったりします。全国各地でBRMを開催している主催者のひとたちと、ざっくばらんに直接お話できるというのは、なかなか無い機会だからです。今回は理事会の最後の事案で新クラブとして承認していただいて、狭義の主催者(主催クラブの代表)の末席に加えてもらってからの懇親会でした。

 各クラブ毎にそれぞれ運営で苦労されているところには結構違いがあって、それぞれ想像がつかないところで、いろんなことをやってることを知ったり、年に1度しかありませんが直接顔をつきあわせてお話できるというのは、とても有意義な時間となりました。


↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。





 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。