SSブログ

新クラブサイト準備 [ご挨拶・説明]

2013.10.30(水)

 新クラブのサイト、裏で作ってもらってます(^^;)
Google Apps無償版でお手軽作成という手段が使えなくなったので、レンタルサーバーの安いところを借りてドメイン取って、WordPressを使って作って貰ってます。
wp37.jpg

2ヶ月位前からドメインは取ってたりしたんですけどね。

 Google AppsだとサイトはGoogleサイトです。独自ドメインでなければ単なるGoogleアカウント(Gmail)でも作れちゃいます。お手軽にサイトを立ち上げるならそれでも十分でしょう。
2010年秋に、当時スタッフ作業の裏方で作ったVCR青葉の最初のサイトは普通のGoogleサイトを使っていました。2011年に独自ドメインを取って移行しましたが、2012年秋に私がスタッフを辞めてしばらくしてそのドメインでのサイトは一般非公開で事実上クローズとなっています。

 それと並行して、走るクラブとしての「ランドネ東京 Randonnêe Tokyo」 rtyo.org を2012年4月から設立してサイトも立ち上げていたりします。こちらは、後のBRM主催クラブ Randonneurs Tokyo(ランドヌ東京)立ち上げ時の母体でもありました。諸事情があって2013年に私が担当するBRMについては、公式サイトの立ち上がりが遅く他クラブの情報公開と同じタイミングでスケジュールが提示できないなど不具合があったため rtyo.org の方で一部の情報を提供せざるをえませんでした。

 新しいBRM主催クラブとしては新サイトとして開設してそちらで公式情報を発信していくことになります。
今のところの予定としては、今シーズン終了が2013/10/31ですから、来シーズン開始の2013/11/1から順次公開していければ、ということにしています。

 最初に案内できる内容は、クラブ名称、来年2014年のBRM開催スケジュール(自クラブのみ)程度ですが、公開できたらまた別途ご案内させていただきます。

 これまでほとんどの裏方作業を自分ひとりで回してきたのですが、次はいろんな人に分担して貰って進めていくので、そのあたりの影響があるかもしれません(^^;)

 公式サイトにスタッフブログも作って貰っているので、公式情報(下見や試走の解説など)は、複数スタッフがそちらで書いてくれることになるでしょう。

↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鯉川温泉旅館  クラブと地域特性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。