SSブログ

鯉川温泉旅館   [飲んだり食べたり]

2013.10.29(火)

 10/25(金)〜26(土)にかけて、ニセコ(住所は磯谷郡蘭越町)にある鯉川温泉旅館に泊まってきました。

本隊の観楓会より1日早い前泊ですね。

 お昼に札幌をスタート、よしださんの車にピックアップしてもらって鯉川温泉まで走ります。前夜、飲み過ぎでいまひとつ調子がよくなくて、半分おしゃべり、途中からうつらうつらと居眠りしちゃったり(汗)
夕方4時頃に到着。部屋に入って少し横になって休んでました。
(この写真は翌朝)
IMG_0228.jpg

 5時過ぎに旭川の田中さんが登場。昨晩一緒だった羽幌のタナカ大王さんからタナカスイッチ。
かるくお風呂に入ってから、6時半頃に温泉旅館の晩ご飯となりました。

 とりあえずグラスにピール1杯もらいますが、ちょこっと飲む分にはOK。でもぐいぐい飲めるほどにはまだ回復しておらず。といったところ。

ぱっと見豪華!ということはないですが、ひとつひとつがしっかりしたお料理で、量もおっさんには丁度よい。
IMG_0218.jpg

こういうのが、ホッとしたり。
IMG_0221.jpg

お刺身
IMG_0222.jpg

秋刀魚
IMG_0223.jpg

ミニ石狩鍋
IMG_0225.jpg

 ブルベ話だったり自転車話だったりをしながら、夜10時頃にはなんとなくお開き。
私はもう一度軽くお風呂に入ってから最後に就寝となりました。

 翌朝は8時から朝ご飯。
7時〜9時は昨晩とお風呂が男女入れ替えとなるらしいので、7時過ぎてから朝風呂へ。

フロントのあたり、昭和テイストが残るといっても私が生まれる前?ぐらいの頃の建物でしょうか。
DSC_0517.jpg

ひなびた感じがいい味出してます。
DSC_0518.jpg

渡り廊下で温泉浴場へ
DSC_0519.jpg


DSC_0520.jpg

窓の外には紅葉が
DSC_0521.jpg

おそらく外の露天風呂から見えるあたりの景色(これは浴室でなく建物の窓から)
DSC_0522.jpg

浴場の入口
DSC_0524.jpg

自分が子供の頃に住んでいた家よりも古い年代のような感覚が。
DSC_0525.jpg

御注意
DSC_0534.jpg


DSC_0553.jpg

朝ご飯、古い旅館なので夜も朝も部屋食でお膳に載せてやってきます。
IMG_0227.jpg

9時から、よしださん、田中さんはサイクリングというので支度をします。
私は雨予報だったので自転車を持ってきておらず、その間、よしださんの車を借りてプチ観光ドライブということで。


↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。