SSブログ

1130三浦120・晴れ予報かな [BRMスタッフ見習]

2013.11.29(金)

 明日の走行会、天気予報は「藤沢」で見ると、晴れ、降水確率0%、だそうですね。(ウェザーニュース)
風向きもなんとなく、ぐるっと回って割とアシストしてくれる方に振れるのかなぁ?
海沿いなので最低気温は5度前後ですが、集合時間の7時だと7度予報らしく、厳しい寒さでは無さそうです。

 下はウインドブレーク素材のタイツで行きますが、上は長袖ジャージにウインドブレーカー。おそらく日中は太陽に照らされると暑く感じることもありウインドブレーカーは(私の場合)脱いでしまうことでしょう。
グローブはウインターグローブ、防風、防寒、防水タイプのものですが、薄手のインナーグローブをつけて手指の汗をそこで吸収させるようにしています。日中暖かくて汗をかいてしまった場合、途中でインナーグローブを交換、または取ってしまって冷えを防ごうということです。あまりぶ厚くない普通の長指グローブでも大丈夫のような気がしますが。このあたりは人によってだいぶ体感気温が異なるので、自分でどういうコンディションでどんな装備(服装)だったか記録を残しておくと、あとあと役に立つかもしれません。

 スタート地点の周辺のみあまり詳しくないですが、その他の殆どは勝手知ったる道ばかり。のんびりサイクリングになりそうです。全体の距離が短いこともあってPCも少なめ、どこでお昼ご飯を食べるか?が懸念事項です。
なにも考えずに走るとすると、小坪あたりまで戻って来てお昼になるぐらいかもしれませんが、PC1で時間調整とか待機してのんびりしていると、それよりだいぶ手前になるでしょうか。
 観光スポットとか、立ち寄りスポット(買い食い含む)とか、それなりにたくさんありますが、特にココ!という案内はしていなかったと思います。時間があり余ってしまう人は多少立ち寄りで遊んで貰った方がよいかもしれませんが、普通に走って完走するのが一番の目的ですよね。

 キューシートは細かいですが、余分なところ、抜けてるところ、あるでしょう。参加者宛にはルートラボ情報も公開されているので、事前に予習をしておけばだいたい分かると思うのですが、キューシートだけではわかりにくいところは自分なりに加筆しておくとよいでしょう。私はだいたいコースが頭に入ってますが、このキューシートだけで初見プレイだと、たぶんミスコースする自信があります。GPS併用で大きなミスを防ぐというか、そうなってしまったらなるべくすぐに気がついて復帰できるようにするぐらいが良いかと思います。

 自転車乗りの所謂定番のお店とかに拘らず、テキトーに数少ない行ったことのある手持ちのお店から選んで食べるのか。それとも、いろいろ作業が入ってしまってコンビニ飯のみになってしまうのか(>_<)

 そういえば2年前に大磯200の試走とか三浦半島を走ってました。
参考:2011.12.15 大磯200のお楽しみ

ゴール後の交流会のお楽しみもあるので、無事にゴールできるよう頑張って走ってきたいと思います。


↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。