SSブログ

たまがわスタッフ忘年会 [BRMスタッフ見習]

2013.12.29(日)

 年末ぎりぎりという感じですが、昨晩たまがわスタッフ忘年会を開催しました。
言い出しっぺですが、前日まで仕事で殆ど身動き取れない状況だったので、どこでやるかとかはお任せ状態(^_^;)

 地元密着型のローカルクラブ(のつもり)ですが、スタッフは東京、神奈川、千葉、埼玉と全員が近いわけではないため、場所はとりあえず渋谷にしてみましたが、なんとなく「すみれ」になりました。実は自分は一度も行ったことがなく、検索して見てた120円の看板で「ここかな?」と分かった次第。
写真-2.JPG

 ブルベ走る人でアルコール一切飲まない人もたまにいますが、飲む人は結構飲むんですよね。だから宴会は飲み放題系のお店が多くなるのですが、ここは生ビール1杯120円という設定なので、ビール沢山飲む人には割安に映るのかなぁ。5杯飲んでも600円。(実はその分、料理で稼ぐという居酒屋の基本とは真逆の価格体系)

 最後の方はだいぶ酔っ払いで細かい話は例によって覚えてなかったりしますが、前半多少、来年のクラブ運営についてお話できたような感じで、ぎりぎりでも忘年会やれてよかったです。

 飲兵衛が多いのか、おやじ世代だからなのか、たまにこうやって集まって飲みながらするブルベ談義は結構面白いのです。初顔あわせになった人同士もいましたし。少しずつできることを手伝ってくれる人がいてくれて、各ブルベの実行責任者に手を上げてくれる人がいてくれて、たまがわスタッフ、おそらく私がいなくても当日の現場は回るようにすぐなるような感じがします。
 (クラブ毎に運営方法は異なりますが、代表の仕事には裏の事務作業など面倒な「雑用全般」が含まれます。)

 唯一心配なのは自分が今月全く自転車で走れてないことでしたが、まぁこれは自分自身の問題なのでクラブとしては大丈夫でしょう。他のスタッフは昨日も元気に走り回っていたようで、また、年始から他クラブ主催のブルベで走りまくるらしいので、試走も実走も走れる人にお任せして、自分は4月までになんとかまた走れる時間を捻出できるようになるべく頑張ろうと思う次第です。

 2015年の話もちょこっと出てたりして、そちらの方も楽しみです。(謎)

↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。