SSブログ

寝正月とちまちま準備 [その他雑談]

2013.1.2(木)

 子供のリクエストで日程が決まる毎年の恒例行事で、今日は私の実家に遊びに来ています。
昨年の正月は、大晦日に貰ってしまった風邪だかインフルエンザだかで寝込んでしまい、結構難儀した覚えがあります。今年はそうならないように事前に(念のため)ワクチン接種、あと電車や人混みの中では予防でマスク着用で頑張ってはみたのですが、とりあえず寝正月に近いノリになりそうです。旨いご飯とお酒がどんどん出てくる環境というのは恐るべし(^^;)

 すでに今年のブルベは始まっていて、この時間オダ近の高松400を走っている人もいるんですよね。そう考えると、殆どのベテランさん達はシーズンスタートなのでしょう。これ以上のんびりしてると怒られそうなので、ちまちま2014年のブルベ運営について裏方準備作業をやり始めています。

 一度仕組みが出来てしまえば、後はそれなりに楽に回せるようになるはずなのですが、ご存知のようにまた新しくゼロからスタートになっているので、過去の運営ノウハウは継承して使えるもの、クラブとしての器やいろんなところで細かな準備がまたもう一周必要になってきます。

 よくいえば、短期間にスタートアップを3回も経験できるわけで、実戦的なノウハウはかなり深く蓄積できるようになっていると前向きに捉えるしかないでしょう。

 今年の目標は「人に任せる」ってのが実は一番大きなものだったりします。自分でやった方が圧倒的に納得感のある結果が得られる訳ですが、そこにこだわりすぎると背負い込みすぎてしまって潰れてしまいます。適材適所で他の人に任せて、その人の裁量でうまく回してもらう。些細なミスや粗は、次の改善のネタにはしても引きずらず受け流す。そのあたりが鍵になるのかな、と思っていたりします。

↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。