SSブログ

続・ぜんぶ雪のせいだ。 [BRMスタッフ見習]

2013.2.15(土)

 今週末も関東地方は大雪に見舞われてしまいました。先週が40年ぶりの大雪で、今週は観測史上過去最大で100年以上こんなことはなかったとか。

 ここまであからさまだと分かりやすいですが、早々に中止と決まっていたBRM215千葉300銚子、千葉200犬吠埼へ参加予定だった方は残念だったと思います。

 AJ千葉サイトやtwitterでの案内を読むと、今回は「中止」で「振替開催」は無いようです。参加者の方には個別に他のBRMへの振替の案内なども送られているようですが、このあたりは各クラブ毎の裁量であり他のクラブがすべて横並びで統一されているわけではありません。
 通常は、やむを得ない事情で中止となった場合は、振替や返金などを行いません、としているクラブが多いと思います。とはいえ、それもしのびないので、なんとか他の日程で振替開催できないか、とかを検討することがあるわけです。

 しかし、今年はホントに当たり年で困りものです。北海道から遠征で千葉まで走りに来る予定だった人もいたりする(事前の中止は無駄足にならず助かる)わけですが、もしかして彼の地で開催されているスノーサイクリング仕様(スパイクタイヤ装着MTB)をもってきたら、完走できたりして?なんてことを妄想してしまいます。
いえ、あちらでは雪上なので、こちらでドライ路面を普通に走って、今シーズンの足慣らしにしたいというのが本来の目的なので、そんなことは出来たとしてもしないでしょうが(^_^;)

↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

たまけん

ほんとうにこの大雪、しかも2週連続には参りましたね。ジテツウもやっと再開したらまたこの雪でしばらくおあずけ。しかも今度の水曜も雪だとか!?
どんどん体重・体脂肪が増えてしまいそうで怖いです(苦笑)
by たまけん (2014-02-15 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。