SSブログ

BRM406定峰200・エントリー受付終了 [BRMスタッフ見習]

2014.3.8(土)

 AJたまがわ初ブルベは、BRM406たまがわ200km定峰、となります。4月の最初の日曜日開催ですね。
これまでは土曜日開催でしたが、週末でも土曜日お仕事の方もいらっしゃるということで、試しに日曜日にしてみよう、ということで昨年のコース申請時に日曜日開催に切り替えてみました。
本当は翌週開催したかったのですが、フレッシュと重なるため1週前倒しにしています。桜の開花状況次第ですが、4/6だと名栗、秩父のあたりの里山で綺麗な花がたくさん咲いているかもしれません。
(花見客が車で来ていると復路のK30などで自然渋滞が発生するリスクがあり、ブルベでは逆に時期をはずそうという判断をしたいところです)

 今回の定峰200募集については、私はオブザーバー程度で裏方のさらに裏方に引っ込んでいますので、昨日気づいた時には募集が始まっていて、「あぁ、そうだったんだ」ぐらいの認識でいました。

 募集方法はスポーツエントリーでなく、例によってGoogleフォーム利用の簡易な仕組みを使っているので、いくつか手動での対応が必要となったみたいですが、特に混乱無くエントリーが積み重ねられていったようで、昨晩中には7:00スタート希望の人数がおよその定員設定を超えたようで、7:00スタートの選択肢を外させていただきました。

 今日の午前中(具体的な時間は不明)いっぱいで全体の定員に達したようなので、募集を終了したようです。
ここで言う定員は、当初の定員というより、定員にある程度の人数の余分を足した人数までを含みます。
4月のブルベとしては埋まるのは早い方かもしれませんが、スポーツエントリーでエントリー峠という言われ方をする瞬殺(超級山岳)と比べると、2級山岳にも達しない穏やかなものだったと思います。

 AJたまがわ、まだ不慣れなオペレーションなので試行錯誤の最中です。平日仕事で忙しい人が担当者として裏方作業をやってくれていたりします。なるべく裏方作業の手間がかからないようにするため、イレギュラー処理については場合によっては対応しないことになります。
 参加費の振込もこれまでは期限を過ぎてからでも、こちらから連絡を入れて確認してみたりしていましたが、今後は期限切れ時点でキャンセル扱いとして、エントリーリストの確定待ちのような待機時間で準備作業がおしてしまうことのないようにしたいと思います。

↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。