SSブログ

2014BRM517たまがわ300kmニッチツ 通行止による中止 [BRMスタッフ見習]

2014.5.3(土)

 昨日、AJたまがわサイトにて案内を出していますが、BRM517たまがわ300kmニッチツは林道・金山志賀坂線が今年2月の大雪の影響でいまだに雪崩・倒木が残り通行止が続いているため中止となります。

※参考:埼玉県の林道通行制限情報 http://www.pref.saitama.lg.jp/site/tukoseigen/  
 (情報の更新にはタイムラグがあるようです)

 林道を使うということで事前にある程度予測はしていたことですが、今回ニッチツにエントリーいただいた方は同日開催の西上州コースを5:00スタートでの振替とさせていただきます。エントリー募集開始時点でコース変更の可能性については説明済ですが、再度ご確認の上ご了承いただけるようお願いします。

 2月に大雪が降った際、山梨だけでなく秩父も雪に埋もれていました。定峰200が開催できるか定峰峠の開通待ちまではかなり頻繁にチェックしていたのですが、その頃はたしか金山志賀坂線などは4月末まで通行止となっていたように思います。その後の状況としてニッチツ周辺をチェックされた方の情報などは人づてに確認していたのですが、直接の現地確認はGWに入ってからスタッフによる下見を4/27に実施、認定試走ではありませんが現地まで試走していって、金山志賀坂線の志賀坂トンネル側で通行止めで下見打ち切りとなりました。

 通常の冬期通行止と異なり歴史的な大雪による災害発生後であるため、実際に通行止が解除されるのはいつになるか予想がつきません。通行止解除後に一般的なランドヌールが自転車で通行するのに支障ないことが確認できた場合は、その後で延期開催日程を検討する予定としています。
※延期開催するかどうかは、道路事情の改善と開催日程(スタッフ)の確保によるため現時点では未定

(おまけ)
 ニッチツを楽しみにしていた方、がっかりかもしれませんが、西上州300をお楽しみ下さい。
今話題の富岡製糸工場も途中でチラ見できたりするコースとなっています。コースとなっている西上州やまびこ街道から100mほど南側に富岡製糸工場があります。

 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。