SSブログ

多摩川でたこ焼き [アウトドア]

2014.5.26(月)

 以前はよくやってたのですが、ここしばらくご無沙汰してたご近所デイキャンプ。久々にお誘いがあったので、顔を出してきました。

 全く脈絡は無いのですが、近所のスーパーで買い物をしていて「今日はたこが安い!」というところから、急遽「たこ焼き、焼きますよ」ということに。なんと短絡的な発想w

 とりあえず仕込みは全て家で済ませておきました。万能ネギを刻むのは自宅の方がまだやりやすいですしね。紅生姜を刻むと手が真っ赤に染まってしまいます。
ちゃんと写真撮っておけばよかったかもしれませんが、粉はボウルで溶いておいてから、ペットボトルに移し替えて持参です。蓋したまま振れば撹拌できますしね、携帯にも便利です。ただ、最初からペットボトルで粉を溶くというのはさすがに無理かな?

 たまにはアウトドアに持ち出してみるのもよいものです。たこ焼き器。
焼けば焼いただけ、誰かがほいほいつまんでいきます。
IMG_1738.jpg


 誰が焼いても、たいがいおいしくできるのが助かります。
最初の一回だけお手本?で焼いてみせたら、あとは他の人に勝手に焼いてもらえるという。
IMG_1735.jpg

 トップの天板を入れ替えたら別の用途に使える汎用品だといいのに、と思いながらも、この専用・たこ焼き器、結構重宝しています。持ち歩くにはちょっと大きすぎるので普通に考えると車載とかになっちゃいますけど、外でも一応使えたので楽しみ方が拡がりました。
※風対策しないと、風がある日は使えないかもしれませんけど。

参考:過去ログ

もしかしたら「まかない」用で木崎湖キャンプ場に登場するのか?
(しないって)


 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。