SSブログ

ろんぐらいだぁす!0巻 [自転車本]

2014.5.26(月)

 ろんぐらいだぁす!0巻、発売されてるみたいですね。(発売日は5/27らしいですけど)

ろんぐらいだぁす!0巻 (IDコミックス REXコミックス)

ろんぐらいだぁす!0巻 (IDコミックス REXコミックス)

  • 作者: 三宅 大志
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2014/05/27
  • メディア: コミック


 取材協力?ということで、いしこうさんからうちにも送っていただきました。ありがとうございます。

 写真じゃわからないですが、手に取ると「え?」って一瞬吃驚します。
IMG_1749.jpg

 裏表紙は(帯をとって)こんな感じ。これは、あの峠ですね。
いやいやいや、別に、ろんぐらいだぁす!があって、あのコースが決まった訳でもなく。
IMG_1750.jpg


 ちなみに、取材協力というのは昨年秋にAJたまがわとして行った最初の走行会イベント「三浦120」に、作者の三宅先生、編集のいしこうさんが参加されてたということなんですね。
※三浦120のコース作成者、運営担当はartsさんですけどw

 当日、私も最後尾スタートでとろとろ走っていましたが、途中何度か前後して走っていたと思います。初心者向けだし「(あまり厳しい)坂はやめましょう」とか、いろんなことを裏で口出しさせてもらって120km、10時間というぬる〜い走行会になったはずですが……時間制限いっぱい寄り道して遊ぶ人達が続出し、いいように遊ばれてしまった感がした走行会でした。
(最終走者として懇親会のスタートに遅刻してきたお前がどの口で言う?とつっこまれそうw)

 三浦半島を回るコースは、東京や神奈川の自転車乗りにとってはごくごくポピュラーなコースだと思います。私自身が初めて三浦半島をロードで一周したのは2008年4月だったでしょうか。その帰りに、江ノ島から(境川でなく)引地川沿いを北上して路頭に迷い、なぜか相武台前の双龍に流れ着き、そこでリアルに知り合った自転車乗りの方の影響でブルベを始めたという過去があったりします。
自分が走ってたコースと一部異なるところもありますが、ぐるっと回るには三浦120のコースは、まぁわかりやすくてよいと思います。
※三浦120、三笠公園の見物後のところだけ、ちょっとコース修正が必要かな?

 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0