SSブログ

サドル2mmあげて、さらに2mmあげてみた。 [メカトラ・整備]

2014.5.28(水)

 自分用の備忘メモ。

 サドルを上げるというより、下げていたのを少し戻したという方が実態に近いのですが、今月頭に2mmサドルを上げました。銚子400はそれで走ってみてOK。翌週、西上州の直前試走の最中、志賀坂峠へ向かう途中でさらに2mm上げました。平地巡航がだいぶのろくなっていたのですが、少しだけUPしたようです。

 ただ、このポジションで走ったのは200km程度でしかないので、今週末の興津600で全行程走れるかはわかりませんけど。

 ハンドルも少し下げた方がよさそうな雰囲気ですが、これは後で弄ります。モンベルのフロントバッグ(旧型)をつけていますがハンドル下げるとタイヤと擦ってしまいそう。

 長距離をたらたら走る分には、低めのサドル、高めのハンドルで安泰みたいに考えていたところもあったのですが、少しだけ速く(要は出力増大)走れないか?今更ながらの試行錯誤。サドルはブルベで長距離乗るようになって少し低めに下げていたところもあるので、少し上げても一般的にはまだ低い方かもしれません。

 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

BABU

ご無沙汰しております。

ほんと ポジションには悩みますよね。
1mm2mmなんてパンツの履き具合w? って感じですが、
走っているときの違和感、疲労感に繋がるんですからねぇw。

600kmなんて私には想像できませんが、
気を付けて 楽し・苦しんで下さいw!
by BABU (2014-05-31 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。