SSブログ

ブルベカード返送しました [BRMスタッフ見習]

2014.8.1(金)

 暑いですね〜 ただいまの気温35度。
ママチャリ漕いで、最寄りの郵便局までブルベカードを返送しに行ってきました。
このブログでも何度か説明してますが、ブルベカードの返送は郵便局から別納郵便で差し出すのが一番便利だと思います。
※稀に起きる郵便事故発生時のことも想定して

 送料は、メダル無しだと定形郵便 82円、メダル有りは重量が25g超過となるため定形郵便 92円 です。
メール便などを使うと重量に関係なく82円で送ることはできますが……事故発生時にはほぼ出てこないとのことで、リスクが高くなります。


ところで、ブルベカード返送のための準備作業の方はどうだったかというと

 昨晩、AJたまがわ賛助会員の方に手伝ってもらい、封筒詰め作業などをサクッと終了。
作業場所は近所の地区会館会議室をお借りしました。

対象BRM:
 BRM517西上州300
 BRM607北関東400
 BRM628白馬・木崎湖600

 3つもあると結構大変になるはずなのですが……
北関東400、白馬・木崎湖600は完走者が少ないので、3つ合わせても100通以下。
晴れの日開催の200km1本とほぼかわらない物量でした。

 ひとつひとつの作業は大したことはないのでしょうが、積み上がるとそれなりの作業量になります。
カード返送などは、最低限のチェックさえできれば誰がやってもできる作業です。
実際にやってみると、へぇ〜って感じではないでしょうか。

 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。