SSブログ

冬場のスタッフ待機用暖房器具 アウトドアヒーター [BRMスタッフ見習]

2014.11.15(土)

 今年は1月〜3月をお休みしてたのである意味必要なかったのですが、来年は1/17(土)からブルベを開催します。まずは200kmですがゴールの待機時間は予定として15時から22時まで7時間続きます。スタッフは交代制で早番(15時〜19時)と遅番(18時〜22時)の2交代制ですが、おそらく通しで担当することになる自分にはちょっとキツいものがあります。

 例によってジャイアントストア二子玉川にお世話になる予定ですが、お借りする場所は屋外の狭い吹きさらしスペース。なんとかブルーシートとかで多摩川からの風を防ぐようにしますが、気温が低いと芯から身体が冷えてしまいます。そんな訳で屋外用のカセットガス式ヒーターを装備に加える予定で現在機種選定中です。

多分今シーズン発売になったと思うのですが、イワタニの新しいアウトドアヒーター
以前のものとは形状が少し異なっています。

第一候補はこれ。色はグリーンとオレンジがあるようです。 Amazonでは8870円(2014/11/15現在)

 
以前あったジュニアヒーター 筐体が無い分、軽量です。ただしディスコンらしく入手困難。
カタログスペックだとこちらの方が熱量は高いみたいですが……実際のところはわかりません。

イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアヒーター CB-JRH-2 [HTRC 2.1]

イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアヒーター CB-JRH-2 [HTRC 2.1]

  • 出版社/メーカー: イワタニ(Iwatani)
  • メディア: スポーツ用品


あと、先日たまたまアウトドア好きの知人が道志のキャンプ場で使ってるところをfacebookで見かけて、
こんなのがあるのも知りました。
第二候補でしょうか。
California Patio  Amazon経由で5900円+送料(関東だと945円)
 

 低温時は普通のカセットガスでは燃焼しにくいため、低温でも使えるこういったガスカートリッジが必要だと思います。

ソト(SOTO) パワーガス 3本パック ST-7601 [HTRC 2.1]

ソト(SOTO) パワーガス 3本パック ST-7601 [HTRC 2.1]

  • 出版社/メーカー: ソト(SOTO)
  • メディア: スポーツ用品
 2台ぐらい導入したいところですが……


 あとは屋根というか簡易テントですが、これをもうひとつ追加したいところです。
いまはひとつだけでやってますが、1.8m四方と狭いので2つつなげて屋根のあるところを広げたいかな、と。


カンタンタープ(KANTAN TARP) カンタンタープスーパーライト(180×180) グリーン KT180HC GR

カンタンタープ(KANTAN TARP) カンタンタープスーパーライト(180×180) グリーン KT180HC GR

  • 出版社/メーカー: カンタンタープ(KANTAN TARP)
  • メディア: スポーツ用品







 お借りしている場所の幅が狭く1.8mならなんとか入るのでこれを1つ使っていますが、このスーパーライトは骨がアルミで軽量なので畳んだ後の持ち運びや保管が多少楽だったりします。カタログスペックで5.5kg
普通のカンタンタープだと2.0m四方で10kgあります。その差はかなり大きいのです。

 

 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。