SSブログ

年初のエントリーは盛況ですね [BRM四方山話]

2014.12.10(水)

 AJ千葉のBRM117千葉200(南房フラワーライン)
今日からエントリー受付開始でしたがサクッと満員御礼になっていたみたいですね。

 東京近郊で年初のブルベは、それなりにあると思うのですが、千葉寄りの発着は南房フラワーラインだけ。
東京より西へ走るのは、AJ神奈川の逗子200が2回(BRM104、BRM112)、AJ西東京はBRM110三浦半島200、R東京がいろいろ(BRM110曽我梅林200、BRM111はとバス200、BRM112伊豆網代200)、AR日本橋はBRM124小田原城200とそれなりに開催数があったりします。

 1月は凍結・積雪リスクがあるので海沿いコースしか走れなせん。房総半島は山が低く温暖ということになってますが、ブラックバーンにやられたりすることもあるので十分注意が必要な時期だったりします。

 117の週末(1/17、1/18)に開催される東京近郊のブルベは、AJ千葉の他、AJたまがわでも三浦200が予定されています。既にAJたまがわ会員向けのエントリーは開始しましたが、一般向けは12/15(月)から受付開始予定です。
(ここで非公式に書いてないで、早く公式サイトで案内ページ出せと他のスタッフから怒られそう...)

 寒い時期からガンガン走る方がそれなりにいらっしゃるようで、開催数が増えても同じ人がいくつもエントリーされている様子が垣間見えて、すごいなぁ、というか何というか。
AJたまがわのBRM117三浦200は、エントリーにあぶれてしまった方の受け皿になるのか?
ちょっと考えてしまいました。

 本来であればスタート直後の交通事情を考えて遅くとも6時スタート、7時スタートまでにしておきたいのですが、1/17の日の出時刻は6:50(東京)となるため7時スタート、8時スタートとなります。
安易にお勧めはしにくいですが、8時スタートなら受付開始が7時となるので遠方からの輪行でも割と参加しやすいかもしれません。7:30からのブリーフィングには間に合って欲しいので、二子玉川7:15着ぐらいの電車で来ることができれば特に支障はないでしょう。
(本来は発着地の近隣の方向けに設定しているコースです)


 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0