SSブログ

雪が降るとやきもきしちゃう [BRMスタッフ見習]

2015.1.30(金)

 数日前から予報が出ていましたが、今日は関東地方南部でも未明から雪が降るという予報。
週末を前にこういう天気はあまり心臓によくないです。

 家の近所では午前中少し積もったもの、次第に雨交じりになり、酷いことにはならずに済んだようです。
歩道は雪や水たまりが残りがちなので、明日の朝は凍結注意かもしれませんが。

 私はエントリーしていませんが、周りで多くの人がAJ神奈川主催のBRM131追い風400を走る予定です。
比較的温暖な遠州灘、また駿河湾を走るコースなのでよほどのことがない限り大丈夫な場所ですが、唯一心配な場所が伊豆の峠越え。一番低いとされている冷川トンネル経由となりますが、Yahooマップの降雪情報を見ていたところ、天城高原では多少雪が降っていたようですが、冷川あたりは降られずに済んでいるように見えました。
 
 東伊豆も海岸沿いは殆ど雪は降りません。鎌倉あたりで霙は降っていたかもしれませんが、日曜日までに残るようなものは全く無かったのではないでしょうか。
この時期に走る400kmコースとしては、天候への耐性がとても強いコースのひとつだと思います。

 まだシーズンはじめの序盤ですから、無理せず安全にみなさんがゴールされますように。
 
 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。