SSブログ

ジュニアランタン用のマントル [アウトドア]

2015.6.5(金)

 お手頃なランタンとしてイワタニのジュニアランタンを使っています。
家庭用のカセットガス仕様なので割と重宝しています。

(※ 通常在庫がある時は実売4000円以下です)

イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアランタン CB-JRL-2

イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアランタン CB-JRL-2

  • 出版社/メーカー: イワタニ(Iwatani)
  • メディア: スポーツ用品


 明日の木崎湖キャンプ場にも持って行く予定でしたが、機材をチェックしたらマントルがちょっと欠けていたようで、
IMG_6248.jpg

新しいマントルに付け替える必要がありました。1枚予備は持っていますが、もう少し余分に持っておいた方が安心です。

 ジュニアランタン用の純正マントルも販売されていますが、ネット通販だと流通量が少ないのか割高に。
スノーピークの2WAYランタン用マントルで代用できるので、そちらをポチっとしておきます。

スノーピーク(snow peak) 2WAYランタン用マントル3枚セット  GP050

スノーピーク(snow peak) 2WAYランタン用マントル3枚セット GP050

  • 出版社/メーカー: スノーピーク(snow peak)
  • メディア: スポーツ用品

IMG_6246.jpg


 吊して使うにはスノーピークの2WAYランタンの方が便利でしょうが、テーブルランタンとして使う際はアウトドア用の(燃料代としては割高な)OD缶の方が安定するので、そのままテーブルにおけるイワタニ・ジュニアランタンの方が使い勝手が良かったりします。

スノーピーク(snow peak) ギガパワー2WAYランタン GL150A

スノーピーク(snow peak) ギガパワー2WAYランタン GL150A

  • 出版社/メーカー: スノーピーク(snow peak)
  • メディア: スポーツ用品


 たまにしか使わないのでアウトドア用の機材は安い物ややたらと古い物ばかり。
自転車遊びの頻度を下げて、キャンプとか行きたいなぁ。(^^;)

 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。