SSブログ

R5000申請 9/30締切 [BRM]

2016.9.25(日)

 すっかり忘れていましたが、R5000(ランドヌール5000)の申請を今し方思い出してやっておきました。
今年の申請期間は、2016年9月30日までです。

Audax Japanの当該案内ページ

 4年間で5000km以上という距離の縛りと、イベント種別で指定されているものを全クリアが条件となります。
ACP認定BRMシリーズ全て(200km、300km、400km、600km、1000km)、Paris Brest Paris Randonneur(1200km)、またFlecheも必要となります。

 私の場合、今年は殆ど走っていない(十和田200試走のみ)わけですが、R5000はPBPが条件のひとつとなっていて、毎年国内でフレッシュを複数回開催している最近だと、PBPで「上がり」という事の方が多いかもしれません。
5000km以上というと、通常は複数年でクリアするようなものでしょうが、PBPイヤーだとSR取得のために200km〜600kmを走って1500km、1000kmにも出ていると、BRMだけで2500kmをクリアします。それにPBPで1200km、フレッシュは360kmですが、400km超でなければ丸めて300km相当になるので、ここまでで4000km。
あとは、600km、400kmなどを複数回走っていればそれをプラスして5000kmクリアです。

 昨年は何だかんだといいながらそれなりにマジメに走っていたので、2015年だけで実はR5000をクリアできているのですが、整理が悪くてAR日本橋のフレッシュの認定番号がすぐに引っ張り出せず、2013年のオダックス近畿の番号で記入することになりましたが、まぁ別にそのあたりは気にする必要はないです。
(あくまでも4年間でクリアできていればよいだけの話で、どれを申請に使うかは個人の拘りでしかありません)

 もうすでに過去の話でしかないのですが、折角なので表彰(メダル)を貰っておくことにします。


 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。