SSブログ

2017年BRM1008北海道200km大夕張・遠征で観光ブルベ(その1) [BRM]

2017.10.11(水)


 AJ北海道主催のBRM1008大夕張200kmに遠征して来ました。



この三連休を中心に各地で1000kmブルベや600kmブルベといった長距離ブルベが開催されていたので、たいがいの知り合いランドヌール(ズ)はそちらに参加されていたと思うのですが……


 AJ北海道としては今年最後のブルベ、秋の紅葉を愉しむ200kmといった趣で、それなら自分も観光気分で参加できるかな?と締め切り直前に急遽エントリー


 スタートは朝7時、6時から受付開始、ブリーフィングは6時半から。

札幌市内の宿泊先から約10kmほど離れているので40分ぐらいはかかるかな?と思いつつ、朝起きたのは4時50分。

支度をして宿泊先を出発したのは6時近くになっていたかもしれません。


 碁盤の目状態になっている市内の道路は信号ストップが多く、また土地勘があるわけではないのでGoogle Mapにルート案内(音声出力)させて、ちょこちょこ走って6時半過ぎに遅刻してなんとかスタート地点となる札幌百合の会病院まで到着。


 受付を済ませて、6時40分頃からブリーフィング。

遅刻したけどブリーフィングにも間に合ってホッと一息。


32E07F87-0D0F-4918-A5AB-B09526E36190.jpeg


 前日こっそり聞いた話では、ブリーフィングでは特に聞くべき話はあまりないとのことでしたが、途中PCでの注意事項とか(近隣施設に関するもの)もあり、やはり聞いておいて正解かな、と。


 そのあと続けて車検があり、順次スタートしていきました。

91DDE667-6331-4E07-B754-167BE83ED0B0.jpeg


 スタート地点に向かってきているときから霧が出ていたのですが、スタートも霧。

大方の参加者がスタートして行ってから、ほぼ最終に近いところでゆっくり自分もスタートしました。


(*)刻んで書くと次を書かないクセがあるのですが、小分けにしないと書けない環境なので刻みます。


 続くか?


 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。