SSブログ

2021.07.03 クロスバイクで健康維持 [トレーニング]

2021.07.03(土)

 昨日は一日中雨で自転車お休み。ひさびさに全く乗らない日でした。気持ち的にはレスト。
代わりに夕方リングフィットアドベンチャーを起動してグビ姉に励まして貰いながら少しだけエクササイズ。
驚いたことに体脂肪計での測定値がチート的に数値がガラッと改善……きっと何かの間違いだと思いつつお休みすると超回復するのかもね?ということでとりあえず特異値ではあるもの記録は残しておきました。
 今日は昨日から引き続きの雨が午前中までかなり激しく降り続き、警報、注意報が出まくり状態。水害、土砂災害が気になるもの、うちのあたりはお昼には止んでしまい午後にはすっかり路面もドライに。
少し遅めの午後にサクッと多摩サイへ出動。
Windyによると北の風4m/s

 Apple Watchによると、1時間39分、42.5km、平均心拍数 134bpm(69−157)、平均速度 25.7km/h

 心拍数の内訳を見ると、こんな感じ。なんだかちょっと頑張りすぎちゃってるような……
・最大 2分
・高強度 50分
・体力を向上する 19分
・脂肪燃焼 23分
・ウォームアップ 3分

 途中までのんびり走っていたもの、感じの悪い自転車に絡まれそうになったのがイヤでペースアップで切り離して逃げたので珍しく少し心拍高め。逃げるが勝ち。
のんびり走らせて欲しいものです。
 
 

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。