SSブログ

PBP国内事前登録スタート [PBP準備]

2011.1.6(木)

AJのPBP特設ページである、2011PBP にて、ついにというかようやくというか、
国内事前登録の受け付けが開始されたようです。

本日2011年1月6日から2月5日までの1ヶ月間、受付は行われています。
これは事前登録ですから、急ぐ必要はありません。
落ち着いて、正しいデータ入力をするようにしましょう。

詳しくは、国内事前登録のページを熟読することから始まります。
そこに書いてあることを読めば、事前登録については理解できると思います。

ここから先はワンポイントアドバイスというか、お願いというか。



私もAJ傘下の主催クラブのスタッフをやらせていただいているので、多少なりとも裏方作業のたいへんさを知っています。

通常のBRMのエントリーでも多くの入力ミスがあり、必要以上に手間がかかっています。
スポーツエントリーから急いで入力されているのかもしれない、という背景も理解はしていますが、もう少し落ち着いて間違えずに入力してくれても良いのに、と思うことが多いです。

今回のPBP国内事前登録は、受付順ではありません。
期間内に受付したものを昨年予めアナウンスされていた通りに、優先順位付けするためのものです。
できるだけ、AJの事務作業を必要以上に増やさないように、自分でできることはきちんとやりましょう。
入力の際に間違えないように注意深くチェックをする、というだけでだいぶ違うはずです。

また、2010年に完走した各BRMの認定番号が分からない場合は、各主催者へ問い合わせをするように
案内されていますが、基本的にはご自分の元へ返送されてきたブルベカードに認定番号のシールが貼り付けてありますので、まずはそれを必ず確認するようにしましょう。
問い合わせをすれば各主催者のところで調べてもらって分かるようにはなっていますが、既に今年のBRMの開催準備作業などが行われていますので、本当に必要な場合のみに限るべきです。

恥ずかしながら、私も自分のブルベカードの山をごそごそ探して認定番号を再確認する必要があったりします。
(SR申請の時に少なくとも1500km分はエクセルに転記してすぐ分かるようになってますが)

人気ブログランキングへ 
そうなんだ、気をつけておこう、と思った方は、
おひとつ(上の画像を)クリックお願いします。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。