SSブログ

準備:2011BRM108神奈川300鎌倉 [BRM]

2011.1.7(金)

BRM115青葉200km等々力のスタッフ試走やら、キューシートチェックやら諸々の作業をやっている間に、気がつけば明日が鎌倉300になっていました。
BRM130map.jpg
昨年も走っていますし、コースの予習とかはしなくても大丈夫なのですが一応キューシートに再度目を通して大きな変更が無いことを確認しておきます。

場合によってはキューシートすら持たなくても走れちゃうぐらいなのですが、やはり小心者なので昨年のGPSデータ(ルートラボに残ってないので、アルプスラボルートで引いたものだと思います)を引っ張り出してきて、ルートラボにアップしてみました。



今年の鎌倉300(通称だと、やはりこのように呼びたくなります)
ゴールが無人のポスト投函から、有人受付に変更され逗子駅南口のマクドナルド前広場となっています。
昨年は、逗子駅南口のNewdaysかスリーエフでレシートを貰ってブルベカードとレシートをスタート時に貰った封筒に入れてポスト投函という事でしたが、到着時間によってはスタッフが待ち受けていて直接ブルベカードを回収されていたと思います。

そこが変わったぐらいで、ゴールの記述以外は昨年のキューシートとほとんど同じ。
(備考欄に、工事規制の話が書かれていたのが削除されただけです)

おまけで言うと、PCの番号が間違ったままだったり、おおらかなAJ神奈川っぽさが色濃く反映されたものになっています。

スタート 鎌倉駅東口
PC1   ローソン小田原江之浦店
PC2   ローソン伊豆高原店
PC3   サークルK南伊豆下賀茂店
PC4   ローソン伊豆高原店
     (キューシートではPC2と書かれていて、たしかにPC2と同じ場所ではあります)
PC5   セブンイレブン真鶴駅西店
     (キューシートではPC3と書かれていて・・・あれ?)
ゴール  逗子駅南口マクドナルド前広場

GPSデータは無くても走れるぐらいの簡単なコースですが、PC1〜PC2の間にはトンネルを回避するため迂回ルートが3カ所設けられています。
このあたりの説明は、今年の参加案内よりも、昨年の参加案内の方が現地の写真付きでわかりやすかったりします。
AJ神奈川のサイトで過去のBRM情報もまだ残っていますので、今年初参加される方は、昨年の案内にも目を通しておくことをお勧めします。

以下は、あくまでも私が個人的に用意したGPSデータなので、ルート間違いがあっても一切責任はとれませんが、トンネル迂回のところはきちんと引いてますので、参考にしていただいてもよいと思います。

貼り付けてありますが、それぞれの中にある、
「2011BRM108神奈川300鎌倉(1/6)」とかいう文字のところをクリックすると、通常のルートラボのページが別画面で開くようになっています。詳細データを確認したい方はそちらでご覧下さい。













今日はお昼頃に自転車のチェーンラインを清掃し、タイヤを一本新しいものに交換しておきました。
あとは、ライトのエネループを満充電のものに交換し、スペアをサドルバッグに格納したり、といったところでしょうか。

明日朝は、車に積んで逗子か鎌倉のコインパーキングへ停めて、鎌倉駅東口へ向かう予定です。
この時期当たり前ですが、夜明け前は気温がだいぶ下がりますので、自走で行くのはちょっと厳しいというのと、輪行でも始発では間に合わず、新川崎か武藏中原まで自走で行って輪行、鎌倉駅で輪行解除とだいぶせわしなくなってしまいます。
自宅からは距離がありますが第三京浜〜横浜新道〜横浜横須賀道路と経由すれば、1時間かからずに到着できるので、やはり軟弱な車載デポを選択してしまいます。

特に帰りが・・・心配なので、車で行ってしまう方が気が楽だったり・・・
疲れてたら車内で仮眠して、無理せずのんびり帰宅するのが一番です。

そういえば昨年の鎌倉300では、YASUさんに牽いてもらって、ついでに河津駅前の吉丸で金目鯛の煮付け定食を優雅にランチとか洒落込んでたことを思い出しました。
今年はそんな余裕がないのですが、一応写真だけはっておきます。

BRM130kinme.jpg

往路だと、今井浜を過ぎて1kmぐらい行ったところのト字路「浜」Sを右折(河津駅へ)
500mほど行き河津駅を少し越えたところにあります。
コースからそれても往復1kmなので、たいしたことはありません。
ただ、金目鯛を煮て貰ってゆっくりランチとかしていると1時間弱休憩になるかもしれません。
旨いですが(*^_^*)

BRM130yoshimaru.jpg


今回は金目諦めてます。

人気ブログランキングへ 
明日は頑張ってね!と思った方は、
おひとつ(上の画像を)クリックお願いします。
こっそり励みにしてたりします<(_ _)>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。