SSブログ

水曜日はDBK [多摩サイ]

2011.9.12(水)

多摩サイ・国立折り返しで、水曜日の朝、かなり適当にゆるーく集まっているのがDBK:土手端会議というらしい。
元々は、ジテツーしている人で、多摩サイを使うとか、かすめるとか、そういう人が出勤前にちょこっとだけ集まって挨拶してなんて話だったようですが、しばらく途絶えた時期もあり?
特に連絡をしているわけではないですが、自転車SNS(なにあそ)経由とかで、「来るよね」みたいなプレッシャーがあったり。

今日は水曜日。どうしようか、と思いつつも昨晩4:50にiPhoneのアラームを使って目覚ましをかけて寝たのはブルベの仮眠と同じスタイル。これあんまり心臓によろしくないのだけど、必ず「起きなくちゃ」って思うパターンなので、一度は起き上がるわけです。
何も準備してなかったので、支度に手間取りスタートしたのは5:20頃。家から国立折り返しまでは21kmぐらいで、この時間帯だと50分ぐらいかかってしまうので到着予想時刻は6:10頃。いちおうセーフかな?
ん?そもそもDBKって何時集合なんだっけ?6:00-6:20の間ぐらい?

なんとなく身体が重たいままで、朝から無駄に滝汗かいて、ほぼ予想どおりに到着。

今週は、haruちゃん差し入れの、あこべるのパンがあってラッキー(^o^)
IMG_4868.jpg

先週、motoさんとharuちゃんはお休みだったのだけど、旅行のおみやげで六花亭のチョコもあったり。

今日のDBKには、なにあそというかTeam S.S.Rというか、うめさんが、わざわざやってくるという。
先日一度下見にも来ていたみたいだけど、目的はDBKに来て、あぁ湘南のmasaさんからブツを受け取るということらしい。

でも、masaさん目覚ましの時間を間違えて、ちょい遅刻だとか。(顛末はコチラ
DBKは自宅から職場の反対方向という、うめさんにとってこれはちょっとハラハラドキドキ?まわりはニヤニヤ。
一度自宅に帰って自転車を置いて、そこから普通に通勤だとか。間に合うのだろうか?

1時間寝坊して30分遅れる予定が、15分遅れまで回復してmasaさんが到着!
無事、ブツの受け渡しが行われた模様。
IMG_4870.jpg

どうして、国立まで来てこんなことをやっているのか?
ネタ作りなのか?疑惑を感じるぐらい、地図を頭のなかで描くと???という感じ。

「夜の本厚木で待ってれば会えるんじゃないの〜?」とか、ツッコミを入れつつ、きっと、うめさんがDBKに来てみたかっただけなんだろう、ということで勝手に納得してみる。

毎週毎週のことみたいだけど、ブロガーな方はちゃんと記念撮影に余念が無い。
ベストポジションを求めてカメラセッティング中
IMG_4871.jpg

そういうところを、メイキング風に撮ってみたいとは思いつつ、今日はカメラを持ってきてないのでiPhoneで一応記録だけしておく。
IMG_4872.jpg

そんなこんなで、ちょっと遅れて解散。
今日は、奥多摩なんて行きませんよ〜!! っと宣言して、帰る(一般の方は出勤のジテツー)組へ合流。

ここではかいてませんが、どうやら先週は罠に引っかかってしまって、ここで「拉致」られちゃいました。
「どうせひまなんだから、どこか連れていってあげてよ」
「どこでもいいけど」
とか、とってもありがたい言葉をかけてもらって、林檎さんの先導役で急遽サイクリング

先週は顔だけ出してすぐ帰る予定だったので、財布も自転車のロックも持たずに来ていてちょっと慌てたり。自販機用の小銭入れに千円札が2枚小さく折りたたんで入っていたので、なんとか途中の補給とランチはまかなえたけど。
午後の予定を少しずつずらしながら、結局ほぼ1日遊んでしまいました。

今日はそうはいかないので、勘弁してもらいました。<(_ _)>

たまにこうやってジテツーしている人達と会ったりすると、やっぱり毎日走っているのは強いなぁ、と思う次第です。なかなか真似はできませんが、もう少し走る頻度を増やすというか元に戻していかないと、と反省することしきりです。


人気ブログランキングへ
↑ おひとつポチっと押していただけると、嬉しいです。






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

林檎

今週がだめなら来週は大丈夫かな?(笑)
先週は本当にラッキーでした。
あんなに良い経験が出来るなんて!!!

足真っ黒になっちゃいましたけどね><

アラームで目が覚めるんじゃなくて、勝手に目が覚める林檎ですw
by 林檎 (2011-09-14 17:11) 

pika

林檎さん
まぁ、先週は特別ってことで。天気もよかったし。
来週は木曜日から九州遠征なので、水曜日は軽く走るぐらい?
遠出はちょっと厳しそうです。
アラームは・・・普通の目覚ましだと起きないぐらい寝坊助です。
年寄りなのにねw


by pika (2011-09-14 18:00) 

masa

寝坊した!と知った時には切腹も覚悟しましたよ。
なんてったって小田急相模原から厚木に通勤してる人のDBK初登場ですからw

ぴかちゃん、来週はどこ行くのかな?
by masa (2011-09-14 23:25) 

pika

masaさん
昨晩から、なんとなく想像がついたような展開で、
見事なリカバリーとなってよかったです。

来週は、どこでしょう?
天気予報次第というところもあるかもしれませんけど。
by pika (2011-09-15 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。