SSブログ

シマノのカタログ欲しさにサイスポ12月号を買う [自転車本]

2012.10.24(水)

サイスポ買いました?
やたらと付録がついてくる分厚いサイスポです。
多分年間で一番重たい号なんじゃないでしょうか?

「本屋さんで買うと重たい」という説も聞いてましたが、
近所の大型書店でもなぜかスポーツ雑誌コーナーに見当たらず、
どうせ重たいならやっぱり「Amazonかな」とポチっておきました。

特別定価800円らしいですが、圧巻の「重さ」です。
CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2012年 12月号 [雑誌]

CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2012年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 八重洲出版
  • 発売日: 2012/10/20
  • メディア: 雑誌

どうしてそんなに重たいかって?
とりあえず届いた状態で、本誌?と
別冊付録が2冊(サイクルモードガイド、始めようシクロクロス)

左がサイスポ12月号とされているものの全て、右が比較のために積み上げた某「薄い本」
CS1.JPG

まず本誌自体が分厚い訳ですが、これは実は本当の「サイスポ12月号本誌」と「シマノカタログ」の合本です。
CS2.JPG

分厚い本ですが、実は中は2冊になっていて、外側の表紙をぺろっと剥がすと、
きれいに2冊の本に分かれます。
(最近はこのパターンになりましたが結構便利です)

分離したあとの通常サイズ?のサイスポは実はそんなに分厚くありません。
左が某「薄い本」で一番厚かった2.0、右がサイスポ12月号です。
CS3.JPG

こうしてみると、若干薄い本よりも厚みがある程度でしかありません。
とはいえ、サイスポはここまで削っても約半分が広告。
残りの約半分が記事かもしれませんが、「読む」ところはとても限られます。
個人差あるでしょうが、パラパラっとめくって2〜3分でお終い(^^;)
※まじめに読めばもっと読むところはあるはずです
 薄い本は広告がないので、全てが「記事」という元々大きな違いはありますw

実際なんで買ったかというと、タイトルにも書いているように、
シマノのカタログ欲しさに買っているというのが本音なわけです。
シマノのHPはどうも見づらく、いちおう検索すればpdfで見れたりもするようですが、
本になって1冊にまとまっている方が一覧性が高く便利に思えるのです。
スモールパーツの品番と価格をチェックするにはこれが一番です。

↓ ポチっと一押し「読んだよ」みたいなノリで押していただけると嬉しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。