SSブログ

かもめ☆チャンス [自転車本]

2013.1.14(月)

今日は雪が降っています。
ようやく外遊びが出来るぐらいの体調に回復して来たのですが、さすがに無理。
こんな日は本を読むか、漫画を読むか、おとなしく室内で過ごすに限ります。

たまたま今朝9時前に宅急便で届いたのが、かもめ☆チャンス 6巻
さきほど、じんわり何かを感じながら読ませてもらいました。

かもめ☆チャンス
前から「いいよ〜」と勧めてくれた人がいたのですが、
普段あまり漫画読まないし、そのうち機会があればね、ぐらいでしか思っていませんでした。
(最近、唯一買って読んでたのが弱虫ペダルぐらい)

が、先日たまたまポチってしまった同じ作者の「じこまん」が思いの外ツボってしまったので、
もしかして、オッサン世代には染み込むものがあるんじゃないか?と
まずは1巻を試し読みでポチっ。

かもめ☆チャンス 1 (ビッグコミックス)

かもめ☆チャンス 1 (ビッグコミックス)

  • 作者: 玉井 雪雄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/01/30
  • メディア: コミック

一気にポチポチ攻撃しちゃってもいいのですが、それはそれでなんとなく味気ないので、
数日空けて、1巻ずつ調達を繰り返し、本日ようやく6巻まで。

かもめ☆チャンス 6 (ビッグコミックス)

かもめ☆チャンス 6 (ビッグコミックス)

  • 作者: 玉井 雪雄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/04/28
  • メディア: コミック

その後の展開は全く知りませんが、6巻の途中までで冒頭の一サイクルが終わった感じ。
無謀な乗鞍HCチャレンジの結末までが描かれています。

ムダにだらだら続くような印象に最近は変わりつつある弱虫ペダルと比べると、
掲載誌の対象年齢層が違うこともあるのか、
オッサン(自分のことね)には、ほんと染み込む感じで、ニヤリとしてしまいます。

最初に1巻を買ったときには気づかなかったので、その時にはまだ対応していなかったのでしょうが、
今見ると、3巻まではAmazonでKindle版が出ていたりするようです。(2013.1.14現在)

そのうち漫画も電子で読むようになってしまうのでしょうが、
ちょっとしたタイミングの差で、リアル書籍で1巻から買い始めてしまったので、
このペースで読み進めると、Kndle版で読むことにはならないのでしょうが。

自転車関係については財布の紐が緩いということは自分でも認めますが、
面白いので、この後もゆっくり追いかけてみたいと思います。

ネットカフェとか漫画喫茶とかで置いてあるところがあって、
一気に読んでしまえば、という話もあるでしょうが、
商業出版されているものには、お金をちゃんと支払って読みたい。
そんなこだわりがあったりします。


↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まこた

晶チャンがカワイイです^^
by まこた (2013-01-14 15:37) 

pika

>まこたさん
晶チャン、同意します(^^;)
by pika (2013-01-15 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。