SSブログ

入金消し込み [BRMスタッフ見習]

2013.4.22(月)

今日は22日ですが、いまのところ手元に届いているのは18日(木)分まで。
電信扱いだとオンラインで確認できるので、ネットバンキングで照会すれば消し込み出来ます。
ちなみに「入金消し込み」というのは、エントリーリストに対して、
参加費の振り込みのあった方のところに、参加費受領というマーキングをしていくことを指しています。
実際には、目で見て手動での作業です。
振込人名義は、漢字(ゆうちょ口座)、カナ(他行・電信)、あと紙に手書き、と3種類。

文書扱い分(ゆうちょATMや窓口から現金振込)だと、何口かまとめて入金されてくるので、
振込人名義がオンラインでは分かりません。
そのため、この封筒が届いて払い込み用紙のコピーを見るまでは、
誰からの振込か確認することができないんですね。
furikae.jpg

面倒といえば面倒ですが、スポーツエントリーを使うには、それなりに費用もかかります。
※参加者が支払手数料を払うだけでなく、主催者もシステム利用料金や各種手数料がかかります。

開催本数が少ないところは、この方法でも十分なんじゃないかな、と思っています。

少額の振り込みに関しては、ゆうちょ銀行間の送金(振込)が、いまのところまだ手数料0円なので、
これを使うのが一番だと思っています。
※ATMからだと手数料0円、ネットバンキングだと月5回まで手数料0円(6回目以降110円)


↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0