SSブログ

BRM907新雛鶴200・無事終了 [BRMスタッフ見習]

2013.9.8(日)

 昨日開催されたBRM907新雛鶴200、20時前に最終走者のゴール手続きが終わり、無事終了しました。
特に事故などは聞いていません。ゴール手続き未済の行方不明者も出ずに最終ゴール時間よりも早く完結したというのは、これまで無かったパターンです。

本番当日、天候的には「恵まれた」方かもしれません。

 スタート時間も違えば各地の通過時間も違うので、参加された方それぞれの体験は異なると思いますが、松姫峠のピークは気温17度〜18度ぐらいだったと聞きます。雨と言うより雲の上(中)のような状態だったそうですが、小菅村側からの上りは涼しかったのではないでしょうか。ピークを越えたあとの下りは、路面はドライだった方が多いそうです。

 大月、都留のあたりは28度ぐらいあって、松姫峠との相対比では蒸し暑く感じた人もいたそうですが、昨年7月の新雛鶴200の壮絶な暑さと比べたらかなり快適だったのではないでしょうか(^^;)

 今回、サブ担当でしかなかったですが、昨日の朝は3時過ぎ起床で動いてました。午前中仮眠する予定が、DNF連絡などの電話でたたき起こされ(^^)、20分仮眠できたかどうかだったり。午後、家の用事で外出中も、途中で何度か電話対応で手が止まる感じで、やはり一日中拘束されているのと変わらない感じとなりました。
ゴール受付撤収後、他のスタッフと食事を取ってから帰宅。缶ビール飲みながら寝落ちして朝まで爆睡しちゃいました。

 これで今年の残りはあと1本。来月の定峰200の主催だけとなりました。
ほとんどの準備は終えているのですが、昨日ちょっとした問題が発生して、その修正対応で少し時間が取られそうな感じになってます。


↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0