SSブログ

ブルベ開催後の残作業 [BRMスタッフ見習]

2013.10.7(月)

 土曜日に開催した定峰200のリザルト処理は、昨日10/6(日)中に終わらせてしまいました。
あとは、特に間違いの指摘などがなければ今晩確定したものとして取り扱うことで事後作業は一旦終わりになります。

 あとは認定番号(Homologation Number)が、ACPから発行されて希望者用のメダルが手元に届いたところで、ブルベカードの返送作業を行うだけです。いつ届くかはメダルの在庫次第だったりするので早ければ1ヶ月かからないこともあれば、数ヶ月かかることもたまにあります。

 今回はこれとは別にイレギュラー処理で、スタート地点で頒布することになっていた反射ベストの未引き取り分を発送する作業が少し残りました。初めてブルベを走る人のエントリーが多いブルベなので、事前に必要枚数を教えてもらってこちらで纏めて調達しています。数が多いので、今年は独自エントリーの仕組みと参加費は振込にしているので、事前に頒布代金をいただいてます。
(余談ですが、全額立て替えで50着だと8万円です。昨年は全て自分のポケットマネーで個人的に立て替えてましたが、スタート受付での現金授受の手間が大変なこともあり、事前に代金を集める方法に変えています。)

 通常でもブルベカードの返送で参加者あてに一通は封筒で送ることになるので、それと同じ金額で送ることのできるクロネコメール便を利用して、未引き取り分の反射ベストの一部を発送してきました。
A4サイズまでで厚さが1cmまでだと全国一律80円、1cmを超えると2cmまでで160円です。最寄りのコンビニだとヤマト取り扱いはファミリーマートなので、ファミリーマートから発送してきました。
(ゴールの天神森橋店とは違う店舗)

 机の上に積み上がった今年の主催関連書類をシュレッダーにかけたりして少し整理して、しばらくお休みに入りたいところです。


↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hi-koku

昨年秋に続き今秋も定峰でお世話になりました(B52)。緻密な運営で、走るだけのものとしては申し訳ないくらいです。ありがとうございました。

雨ブルベはかなりしんどかったのですが、今年最後の修行としては大変意義深かったとも思います。

来年もどうぞよろしくお願い致します。優しい600kmとかないですかねー。
by hi-koku (2013-10-08 00:17) 

pika

>hi-kokuさん
雨ブルベお疲れ様でした。
土曜日のあの時間だけ雨でしたものね。
晴れてたら全く違う体験になるのですが、雨は雨で修行度高くてそれもブルベなのでしょう。

来年は初めて600kmを主催しようとコースは既に引いてますが、長いのはどうしても峠越えが入ります。
獲得標高や最大斜度は他のコースと比べたら少し緩めに設定しているはずですが、優しくはないでしょうねぇ。
よかったらご参加下さい。

by pika (2013-10-08 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。