SSブログ

冬の恒例・悪あがきノンアル生活 [トレーニング]

2013.11.21(木)

 どうも昨年とかもやってたっぽいですが、夏から秋口にかけて肥りまくり、それを反省しようと11月にアルコールを控えてみるというパターンを今年も踏襲しています。

 北海道(飲んだくれ)遠征から帰ってきて、おみやげのサッポロクラシックを飲みきったところから緩く「節酒」。
とりあえず先月末から3週間ほど、アルコールを飲まずに過ごしてきたようです。
禁酒とか断酒ではなく、あくまでも節酒なので、家で飲むのをなるべく控えて、外でつきあいがあれば別に飲んでも構わない、という考えでやってますが、なんとなくうまくかわして飲まずに過ごせているらしく。

 今日はボジョレー・ヌーヴォー解禁日らしいですが、特に予約もせず買う予定もなく、今日もワイン売場はスルーで通過してきちゃいました。言うと怒られちゃうかもしれませんが既に飲んだ人曰く、「さほど出来は……(察してくだされ)」ってことらしいので、無理して飲む必要はないかな、ということです。
節酒中ですから、どうしても飲まないと行けない状況になるまでは回避が一番。(^^;)

 体重と体脂肪率は、現在人に言えない数値をたたき出してます。人生最大体重を先月末にマークしていたようですが、それは見なかったことにしたとしても今もまだ上限いっぱい張り付きぐらいの位置取りです。
とりあえず「肥ってるなぁ」という体重から現在さらに+4kgなので、まずは4kg落とすところからスタートです。
アルコール飲まないと、食事量も多少減るようです。摂取カロリーはそれなりに落ちていて、パッツンパッツンだったところからは少し戻ってきてますけど。

 ただ、自転車だけでなく運動する時間があまりとれそうもないのが、かなり厳しい現実だったり。


↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0